hiromasa.zone : o)

2005/4/11 Monday 投稿時の月齢:2.9  月名:三日月  潮汐:中潮 Moon:2.9[三日月]今日の心技体 : 低調前不安定期好調前不安定期低調期

HDDビデオレコーダー RD-H1 買えるかな このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 18:34

古い VHS デッキが我が家から引退した。 続投を勤める物として、ハードディスクレコーダがほしくなった。DVDに保存する必要もないので、前にニュースでみて良さそうだったDVDなしのレコーダ TOSHIBA RD-H1 を買おうと思います。

RD-H1 のネットdeダビング機能を非公式な使い方すれば、PCに対してファイルを送信できるそうなので、やろうとおもえば DVD にも焼けるところがいいところ。 ソースが公開されたサーバソフトもあったので、古くなって困ってもむりやりなんでもできそうなのが気に入りました。

容量がなくなったら samba のファイルサーバにファイルを移動させて、XBOX でみるとかできますね。

通販オンリーで、現在在庫なし、予約受付なし。4月中旬受付再開ということで、 前に GMAIL のアカウントを取るときに活躍した、Webサイト更新をメール通知する PHP スクリプト を cron で動かしておくことに。

かなりの激戦らしい。うまく予約できるか、待て次号。

次号

7 Comments

Trackback

  1. From: hiromasa.zone : o) (Blog) » HDDビデオレコーダー RD-H1 買えたかな?! - 2005/4/19 Tuesday Daytime (Pingback)

    […] ・ HDDビデオレコーダー RD-H1 買えたかな?! Filed under: 日記 – ひろまさ @ 13:29 HDDビデオレコーダー RD-H1 買えるかな で書きました、RD-H1 が告知通り本日 10:48 蘭J始となりました。 混む […]

  2. From: デジタル家電ナビ 購入ガイドと詳細レビュー - 2005/12/8 Thursday Daytime (Trackback)

    東芝RD-H1、RD-H2などネットでナビ対応製品…

    東芝RD-H1、RD-H2、ギガショットなどネットでナビ対応製品の保存データをパャRンにコピーする方…

Comment

  1. From: today - 2005/4/12 Tuesday Morning (Comment)

    手ごろな価格が好印象だね。
    長期販売はされないらしいので夏には次期モデルが発売されるかもね。

  2. From: ひろまさ - 2005/4/12 Tuesday Daytime (Comment)

    いやー超タイムリーです。 たったいま cron がページの更新にひっかかりました。

    >次回の予約受付は、4月19日(火)AM 10時48分から開始いたします。

    とのこと。来週だ! 48分ってなんだろう。(笑
    一応、「4月19日(火)AM 10時48分」でまたひっかけとこう。

    3万円なら安いよね~。

  3. From: today - 2005/4/13 Wednesday Nighttime (Comment)

    1台買っちゃおうかな。
    裏録できるし(笑

  4. From: ひろまさ - 2005/4/13 Wednesday Nighttime (Comment)

    みんなで買って次の後継機につなげよう。(笑

  5. From: ひろまさ - 2005/4/14 Thursday Daytime (Comment)

    不意に気が付いた。
    「AM 10時48分」。 1048。 トウシバ・・・。


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

31 queries. 0.371 seconds.

このページの先頭へ