hiromasa.zone : o)

2005/5/23 Monday 投稿時の月齢:15.5  月名:満月  潮汐:大潮 Moon:15.5[満月]今日の心技体 : 好調前不安定期好調期低調期

WordPress Search word highlight plugin – test2 このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 21:14

WordPress Search word highlight plugin の修正をしました。

KOHAKU さん、紹介いただきありがとうございました。

WordPress Search word highlight plugin – test2

test2 の修正内容は以下の通りです。

  • スタイルシートを決め打ちせずに <head> にだした
  • ハイライト表示をするときに、text-decoration: を継承するようにした。(CSS によっては、リンクがハイライトだったときに下線が消えていた)
  • 使う方が対象検索エンジンを追加できるように修正
  • せっかく検索エンジンのエンコード設定をしていたのに php がエンコードを自動選択していたバグ修正
  • 正規表現エスケープが完全ではなかったのを修正(検索文字列に / を含む検索だと warning がでていた)
  • WP のフィルターっぽくプログラムをクリーンアップ
  • 管理画面を作るための布石コード追加(管理画面は未完成)
  • WP に備わっている検索もハイライトする布石コード追加(未完成)

という感じです。 “使う方が対象検索エンジンを追加” は いまのところ searchword_highlight_userdefine 関数に addSearchEngine を追加する形です。たとえば、Yahoo Japan だと

$seo->addSearchEngine("search.yahoo.co.jp/bin/query","p","EUC-JP");

となります。(これは最初からいれています) 左から ホスト + パス、クエリーの名前、エンコードの種類、となっています。 MSN Japan だと、

$seo->addSearchEngine("search.msn.co.jp/results.aspx", "q","SJIS-win");

かな。。 試してないです。 🙂

もし、パラメータ作られた方いらっしゃいましたら教えてください。 標準で取り込みます。

KOHAKU さんより、WordPress “ME” 専用?とのコメント頂いておりました。 ME で作っているので for WordPress ME にしていますが、ME 特有の関数は使っていませんのでおそらく、ME でなくても動くと思われます!

次回は検索エンジンを管理画面から追加する処理と、WP 自身による検索結果もハイライトするようにする予定です。

不具合ありましたらお知らせ下さい。

8 Comments

Trackback

  1. From: aoiro_blog - 2005/5/26 Thursday Daytime (Trackback)

    WordPress Search word highlight plugin バージョンアップ

    つーことで、WordPress Search word highlight pluginがバージョンアップしました。
    今回のバージョンアップは、
    * スタイルシートを決め打ちせずに にだした
    * ハイライト表示をするとき…

  2. From: hiromasa.zone : o) (Blog) - 2005/5/29 Sunday Nighttime (Trackback)

    WordPress Search word highlight plugin – ぽちぽち

    WordPress Search word highlight plugin – test2 の修正を少し。 しかし、リリース(?)には至らず。 管理画面を作ってみる。 WP インターフェースでパネルを追加できるのがなかなかおもしろい。設定のたぐいも、WP のデータベースに保存できる。 このプログラ…

  3. From: aoiro-blog » WordPress Search word highlight plugin バージョンアップ - 2006/3/25 Saturday Daytime (Pingback)

    […] つーことで、WordPress Search word highlight pluginがバージョンアップしました。今回のバージョンアップは、 * スタイルシートを決め打ちせず にだした * イライト表示をするときに、text-decoration: を継承するようにした。(CSS によっては、リンクがイライトだったときに線が消えていた) * 使う方が対象検索エンジンを追加できるように修 * せっかく検索エンジンのエンコード設をしていたの php がエンコードを自動選択していたバグ修 * 正表現エスケープが完全ではなかったのを修正(検索文字列 / を含む検索だ warning がでていた) * WP のフィルターっぽプログラムをクリーンアップ * 管理画面を作るための石コード追加(管理画面は未成) * WP に備っている検索もイライトする布石コード追加(未成) […]

Comment

  1. From: kohaku - 2005/5/26 Thursday Nighttime (Comment)

    はじめまして。
    トラックバック打ったら、エントリーに自分のネームがあったのでびっくりしました。(w
    今回は、色々な修正があって、使い手には益々便利になって助かります。(特にうちは、Googleに引っかからないもので・・・)

    管理画面から検索エンジンが追加できたらなぁ~なんて思ってます。(w

    これからも御邪魔しますので、今後宜しくお願いします。

  2. From: ひろまさ - 2005/5/26 Thursday Nighttime (Comment)

    はじめまして。 🙂

    実は kohaku さんのところにうまくトラックバックが飛ばず、こちらに書かせて頂いておりました。(たぶんうちの問題と思います)

    プラグイン動いて良かったです。紹介も頂きありがとうございました。

    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

  3. From: kohaku - 2005/5/28 Saturday Nighttime (Comment)

    ども。

    うちのサイト・・・トラックバック受けないですか・・・?
    実験で、自分で自分に打ったことはあるのですが・・・

    申し訳ないですが、もう一度トラックバック飛ばしてもらえないでしょうか。
    失礼で申し訳ないのですが・・・。

    バージョンアップしたのが問題かな。

  4. From: ひろまさ - 2005/5/28 Saturday Nighttime (Comment)

    こんにちわー。

    http://zone.maple4ever.net/blog/?p=248
    から
    http://aoiro.s58.xrea.com/archives/104/trackback/
    にトラックバックしてみたのですが、やはり飛びませんでした。

    でもって、ちょっとログをとってみたところ。

    Sorry! Japanese only.
    You were comment judged as SPAM and deleted.

    が戻ってきていました。 SPAM 判定されちゃっていますね。 Shift_JIS から飛ばしているからでしょうか?

  5. From: kohaku - 2005/5/29 Sunday Nighttime (Comment)

    ありがとうございました。
    おかげで、なんとなくですが原因が掴めそうです。

    SOMY SpamBlock Japaneseに引っかかってるようで、日本語として判定してないみたいですね・・・なんでだろ?文字化けしてるってことかな?素人の考えですが・・・

    現在は、プラグインを切ってますので飛ぶと思いますが、トラックバックが文字化けする可能性も。

    matopc :: computingさんとこで、トラックバックの話題で盛り上がってますが、休みの日でも参考にして、修正する必要がありそうです。


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

31 queries. 0.332 seconds.

このページの先頭へ