hiromasa.zone : o)

2005/5/4 Wednesday 投稿時の月齢:26.1  月名:二十七日月  潮汐:中潮 Moon:26.1[二十七日月]今日の心技体 : 好調期低調期低調期

続・today さん遊びに来る このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 23:00

today さんがうちに遊びに来きてくれました。 🙂

いろいろ頂き物をして、ついに我が家に無線 LAN が導入されました。ありがとうございました。スクールランブル貸してもらったり、いろいろなうれしい情報ももらえたりと楽しかったであります。

USB 1.1 HDD が結構早かったのは収穫でした。 Linux からの 領域確保/フォーマット の仕方も覚えられました。 ここにかいとこう。

# fdisk /dev/sda (領域確保)
コマンド (m でヘルプ): p (状態を見る)
コマンド (m でヘルプ): d (領域を消す)
コマンド (m でヘルプ): n (領域を作る)
コマンド (m でヘルプ): w (最後に書き込み)
# mke2fs /dev/sda1 (フォーマット)
# mount /dev/sda1 /mnt/usbhdd

あとは・・・、today さんちの Fedora サーバうまくアップデートできると良いですが、、分からないことがあればご連絡を~。

1 Comment

Trackback

  1. From: きゃっつ ふぉれすと - 2005/5/5 Thursday Nighttime (Trackback)

    hiromasaさん家に遊びに行ったら

    やきそば弁当・塩2個も貰っちゃいました。 美味しく頂きます。 また今度遊びに行きますね~

Comment


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

31 queries. 0.378 seconds.

このページの先頭へ