hiromasa.zone : o)

2005/6/5 Sunday 投稿時の月齢:28.0  月名:二十九日月  潮汐:大潮 Moon:28.0[二十九日月]今日の心技体 : 好調期低調期好調期

ブラウザクラッシャー このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 9:20

~前の職場でコンピュータウイルスについて話し合ったことがある。

コンピュータウイルスというのは、感染インフラをコンピュータのファイルシステムであったりネットワークを用いる。 しかし、ウイルスと名の付く以上これはちょっと違う。ウイルスというのは動物に感染して増殖する物である。

たとえば、おもしろフラッシュやアプリケーションをつくったりすると、”人の意志”によりファイルが渡され増殖していく。 実はこちらのほうが、コンピュータウイルスと呼ぶのにふさわしいのではないか。 ソフトウェアの素行については、コンピュータウイルスの定義とは無関係である。

そして、ここが肝心なのだが、本来ウイルスというのは動物に対してダメージを与える。 ソフトウェアでこの “ダメージ” を実現してこそ真のコンピュータウイルスに相応しいのではないだろうか? というのが、話の結論であった。

この動物にダメージを与えるコンピュータ実装をしてみたい。 しかし、残念ながらぼくにはコンピュータウイルスをつくる技術がない。 スクリプトキディ。 世間はぼくのことをそう呼ぶ。

ならば、スクリプトキディらしく自分の土俵で勝負すればいいではないか。そうだ、そうであった。 ぼくもブラウザクラッシャーくらいならつくれる!そして、いままでのクラッシャーとは違う、”精神的ダメージ” を実装するのだ。

さぁ、大いなる天の雷(いかずち)を。


ブラウザクラッシャー

(え?背景色かえている? がちょーん。。)

(しかもひっぱったわりにいまいちだ。 作者が精神的ダメージ。。)

1 Comment


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

32 queries. 0.491 seconds.

このページの先頭へ