hiromasa.zone : o)

2006/6/29 Thursday 投稿時の月齢:4.3  月名:五日月  潮汐:中潮 Moon:4.3[五日月]今日の心技体 : 好調期低調前不安定期好調期

よくいわれること このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 23:42

コンピュータなんかさわっていると、よく人に

好きなものつくれてイイですね。 🙂

といわれます。

・・・しかし違うのです。 ここでタネを明かします。

できちゃったのを、狙ってつくった風にしてるだけ 😛

プログラムとは偶然の産物。 ねらってやったらできませんから。 できちゃった仕様です。

仕様の決まっている、お仕事プログラムなんかまずその通り動きません 🙂

昔の人は言いました。

下手な鉄砲数打ちゃ当たる。(←違う

親の顔が見たい。(←まったく違う

冗談です。

2 Comments

Comment

  1. From: Sa・Ga - 2006/6/30 Friday Nighttime (Comment)

     帰宅してからあまりの疲れに眠りこけてしまい、気づいたら日付変更線前後だったという情けないSa・Gaです。:lol:

    コンピュータなんかさわっていると、よく人に
    好きなものつくれてイイですね。
    といわれます。
    ・・・しかし違うのです。

     学生時代に、なまじコンピュータに興味を持ってしまうとこういう過ちを犯しそうですね。
     まさに私がそうでした。

    仕様の決まっている、お仕事プログラムなんかまずその通り動きません

     お仕事プログラムにはさらに納期というオプションまでついてきますからねぇ。
     そこにはもはや作り手の思想など入り込む余地はないわけで、職業プログラマがつまずく最初にして永遠の難関ではありましょうなぁ。

    下手な鉄砲数打ちゃ当たる。(←違う

     ぐさっ!

    親の顔が見たい。(←まったく違う

     ぐさぐさっ!

     特に上の方、俺にはあんまり冗談には読めませんでした・・・。

  2. From: ひろまさ - 2006/6/30 Friday Nighttime (Comment)

    > お仕事プログラムにはさらに納期というオプションまでついてきますからねぇ。

    ですねぇ。 うちでポチポチつくっているのがやっぱり楽しいですね。(笑)

    >下手な鉄砲数打ちゃ当たる。(←違う

    実はひろまさのプログラムはキーボードをめちゃめちゃにたたいて偶然出来たものなのです。 :mrgreen:


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

31 queries. 0.324 seconds.

このページの先頭へ