hiromasa.zone : o)

2006/10/4 Wednesday 投稿時の月齢:11.5  月名:十二日月  潮汐:中潮 Moon:11.5[十二日月]今日の心技体 : 低調期好調期好調期

東京3日目 (from 秋葉原 with メイドさん) このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - 晴のち曇(24/13) ひろまさ @ 0:19

Otsukare さんより、語り部を引き継ぎましたひろまさです。

東京3日目 (WordPress オフ会!)@hiromasa.zone

この後、Otsukare さんとごにょごにょ秋葉原探索をするのですが、こちらは別エントリーで。 お楽しみに…。

ということで、行ってきました秋葉原・本家メイドカフェ。 まずは(もうお読みかとは思いますが)前編をどうぞ。 🙂

Tokyo Vol.2@Cafelog.NET

アキバでひろまさ氏と合流した目的の一つがこちらでございます。
(略)
ということで、私が語れるのはここまで。後編はhiromasa.zoneにて。

雑居ビルの小さなエレベータを上り、到着したメイドカフェ。 出迎えたのは小さな入り口と、メイドさん達のポラ写真。 その光景は、二人の

「なんか怪しくなぃ?」

という台詞に集約されていました。 どう考えても普通の感じではありませんでした。

ドアを開けると、受付のおねーさんが「システムはご存じですか? メイドのご指名は?」と話しかけてきました。 喫茶店にシステムと指名があるか~!って思ったのは後のこと。 すすきのでは夜になるといつも聞かれるこのフレーズに、思わず「分かりません。フリーで。」と答えてしまったぼく。 orz

一通りシステムの説明を聞く。 時間セットいくらかで、飲み物別、時間コールはないらしい。 コールなしは大変危険だ。 入店時間を確認。 ってどう考えてもこの行動はキャバクラ…。

で、つれられて店内に突撃。

キャバクラ orz

オールボックス席。 低めのいすに低めのテーブル。 お客さんグループごとに分かれて座れるようになっている、例のアレです。 箱はわりと大きめ。 いやぁ、これは居心地がいい!。 ではなく、若干ぼられるのを覚悟する。 😛

着席しすぐにメイドさん登場。 「おかえりなさいませ、ご主人様」。 おぉ、これが噂に聞く。

おしぼりをくださりました。 おしぼりをもらって、Otsukare さんが「ありがとぉ」と。 ありがとう、、っていい言葉だな、と何故かここで思う。

で、メイドさん。 席に着席。

着席?!

接客ありですか、、。 こうなったらもぅどうにでもなれモードにはいったひろまさくんは昼間からビールを、Otsukare さんはジュースを注文。 店内を見回すと、他のお客さん結構楽しそう。

でね、よくよく聞いたら”夜になると”(メンバーが変わって)キャバクラになるというお店だったのです。 どうりで。 昼間はパブ風にメイドやっているんだそうです。 お店もよくよく見ると”喫茶”ではなく「~くらぶ」。 なるほど、納得。

女の子のメイドさんはみなさんブログ持ちで、アドレス教えてくれました。 さすが秋葉原。 ブログはレンタルブログを使われている様子。 お店で借りてくれるらしい。 業務の一環、ある意味ビジネスブログですね。

女の子のお話も「音楽ゲーム」とか「ネットゲーム」とかそちら方面で、A Boy 系にはたまらない内容となっていることでしょう。 ぼくは、もう分からなくなっちゃっているからお話ふくらませられませんでした。 ごめんなさい。

パーティゲームなども用意されていて、お願いするとゲームグッツを持ってきてくれるそうで、Otsukare さんの「わにわにパニック de パニック」姿をみてみたいとことでしたが、残念ながら未プレイ。

途中 「昨日来てくれれば良かったのに!!」 といわれ、なんでと聞いたら「昨日はコスプレデーだったんだよぉ」と。

それなんてコスプレ!!

メイドはコスプレじゃないのかい!、という野暮なつっこみはしませんでした(笑) もしや、OL 風とかの普段着がコスプレになるのだろうか。。

そうこうしているうちに、なんやかんやで時計をみるとそろそろお時間。 指でばってんして、チェックをお願いしました。

あ、お帰りですか!。 …間違った! お出かけですかご主人様。

“間違った”って。。 なんか、可愛い。。。

ん?この妙な気持ち、、ま、まさか、これが…

萌え!!

最後の最後に真骨頂にたどり着いてしまいました。。

ということで、お値段も全部でワンセット 2,500 円弱くらい。 夜同じように遊んだら倍かかります。 なんてリーズナブルなんでしょう。

送りのメイドさんに笑顔で手を振り、我々はアキバを後にしたのでした。

ありがとぉ。 いってきます。

16 Comments

Comment

  1. From: おで(Odyssey) - 2006/10/4 Wednesday Nighttime (Comment)

    なるほど、あの名刺はキャバ蔵のだったのか…。
    なっとく:grin:

  2. From: ひろまさ - 2006/10/4 Wednesday Nighttime (Comment)

    あ、そっか! 書き忘れちゃった!。 ごめんなさい。

    昼間と夜とでメンバーが違うんだそうなんですょ。 というこよで名刺は”メイドさん”のですね。 😉

  3. From: Isaki - 2006/10/4 Wednesday Nighttime (Comment)

    こんばんは。
    知らない世界への扉はいつでも開かれているのだな、と思いました 😯

    ちょっとどきどき、そして楽しそうです。しかし女性は行けなさそう。垣間見えるもので我慢です 😛

  4. From: ひろまさ - 2006/10/4 Wednesday Nighttime (Comment)

    Isaki さん、こんばんは。 🙂

    ちょっとキャッチーに書いてしまいましたが、女の子も全然大丈夫だと思いますよ!。 ぼくの後輩の女の子も(ここじゃないと思いますが)以前いったといっていました。

    機会があれば、良ければお連れいたします。 お嬢様。

  5. From: Sa・Ga - 2006/10/4 Wednesday Nighttime (Comment)

     ひろまさ様、貴重な体験記ありがとうございます。

     これで私は、メイド喫茶に一生行かないという決心が付きました(爆)。

  6. From: tao - 2006/10/4 Wednesday Morning (Comment)

    きゃーーーーーーーーーーーっなんか懐かしい~
    こういうのもなんかほのぼのしてていいですね。:mrgreen:

  7. From: aka - 2006/10/4 Wednesday Daytime (Comment)

    思わず「分かりません。フリーで。」と答えてしまったぼく。
    流石,慣れてますね 😆
    最近はメイド喫茶を超えて乙女カフェっていうのがあるらしいです。店員さんはみんな男装したイケメン美女だそうです。
    次回の参考にどうぞ 😛
    http://mctimes.jp/

  8. From: Otsukare - 2006/10/4 Wednesday Nighttime (Comment)

    スゲー
    なんの打ち合わせもなく後編が完成してる:mrgreen:
    共同執筆の経験が生かされてますなー
    他で使うべき経験だとは思いつつも…。

  9. From: おで(Odyssey) - 2006/10/5 Thursday Nighttime (Comment)

    >ひろまささん
    あ、キャバクラと同じお店だから、あの名刺なんだなーとw

    >akaさん
    まいぷれいたうんの池袋には執事カフェなんてのもありますよw
    これは女性向けですけどねー。

    欲望は最高のビジネスですなぁ(´ー`)

  10. From: ひろまさ - 2006/10/5 Thursday Nighttime (Comment)

    > おでさん

    あ! なるほど。 派手派手ですよね~。 裏話ですが、実はあの手の名刺って自費だったりするんですよぉ。 😎

    > Otsukare さん

    楽しかったですね。 書くのもたのしかったです(笑) またやりましょう! 次は天神で。。

    > aka さん

    乙女って、、これは!! こんなのまで! 執事はきーたことだけはありました。 さすが池袋。 おでさん、リポートよろしくです。(←女の子向けだって)
    aka さんのリンク先からたどり、ブログで「ご主人様へ」というメイドさんの引退エントリを読んで泣きそうになりました…。

    > tao さん

    懐かしい…、ということは…。 もしやよく遊ばれていました? (笑)

    > Sa・Ga さん

    これはですね~、かなり好みが分かれそうですね。 あるいみ RPG みたいなもんですか。 :mrgreen:

  11. From: Sa・Ga - 2006/10/5 Thursday Nighttime (Comment)

    次は天神で。。

     お、天神でWPオフですか?
     どうせなら500系のぞみ号が東京駅に乗り入れなくなる来夏よりも前にやりましょう(爆)。

    これはですね~、かなり好みが分かれそうですね。 あるいみ RPG みたいなもんですか。

     といいますか、この年齢でいまだに免疫のない拙者としては、なんか文字通り昇天してしまいそうですねぇ。

    店員さんはみんな男装したイケメン美女だそうです。

     てゆうか俺的にはこっちのほうにものすごく惹かれるのですが。
     男が女装しても気持ち悪いだけですが、女性が男装した場合、時と場合によってはかえってその女性の美しさを強調する結果に至る場合がありますからねぇ。

    池袋

     通勤で毎日通るくせに、駅の外に出るのは年に数えるほどしかないです。
     しかし執事とはね・・・。「お帰りなさいませ、お嬢様」とか言うのでしょうかねぇ。

  12. From: Isaki - 2006/10/5 Thursday Daytime (Comment)

    機会があれば、良ければお連れいたします。

    是非お願いします:grin:

    池袋には……

    らしいですね。池袋には乙女の皆様の好きな話題(ええと、ぼーいずらぶ、でしょうか:oops:)を男装のギャルソンさんとお話しできるお店もあるそうで。

    執事喫茶の男性客は「おぼっちゃま」と呼ばれるそうですよ。予約も一杯みたいです。すごいですね乙女ロード。

    近くは頻繁に通るのですが、そのまま東急ハンズで針金と木材と戯れてしまうので……。

    どなたか機会があれば是非連れて行ってください:razz:

  13. From: Mie - 2006/10/5 Thursday Nighttime (Comment)

    ひろまささんはもう免疫ができてるんでしょうか?
    でも、別品種が現れたらまた○×△なことに
    なっちゃうのかなー?男ってわからない。

  14. From: tao - 2006/10/6 Friday Daytime (Comment)

    >懐かしい…、ということは…。 もしやよく遊ばれていました? (笑)

    いや~~遊ばれていました:mrgreen:

  15. From: ひろまさ - 2006/10/7 Saturday Nighttime (Comment)

    Isaki さん、なぜかコメント承認待ちにはいっていました。。 ごめんなさい。(話題が過激すぎたのでしょうか!!(嘘))

    乙女~、大人気ですね。 :mrgreen: ではでは次回、みんなでいってみましょう。(笑)

    免疫できちゃったら面白くないですよぉ。 いつもどきどきわくわくです。。 ですよね、、tao さん? 😎


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

34 queries. 1.211 seconds.

このページの先頭へ