hiromasa.zone : o)

2006/3/5 Sunday 投稿時の月齢:5.9  月名:六日月  潮汐:中潮 Moon:5.9[六日月]今日の心技体 : 好調期低調期好調前不安定期

レガシーデバイス このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 21:39

プリンタポートや PS/2 のコネクタ、RS-232C。 時がたつにつれていわゆるレガシーデバイスは次々に淘汰され、性能の良い新しいデバイスにとって代わっていきます。

最近よく見るようになった、EFI。 Intel MAC にのっているらしいということで、調べてみると

EFIとは 【Extensible Firmware Interface】 ─ 意味・解説 : IT用語辞典 e-Words

Intel社が提唱している、従来パソコンのハードウェア制御を担ってきたBIOSに代わる、OSとファームウェアのインターフェース仕様。

なーるほど。 BIOS に代わるものでしたか。 そのうちあの画面もみれなくなっちゃうんですね。

我が家にも、とあるレガシーデバイスが残っていることに本日気がつきました。

うちのマウスは全部ボール式

特に狙ってやっているわけでもなかったのですが、、なんでだろう。。 ころころ。 🙂

2 Comments

Comment

  1. From: Masayan - 2006/3/6 Monday Morning (Comment)

    >最近よく見るようになった、EFI・・・
    エレクロトニック・フューエル・インジェクション。:cool:
    最近は大型バイクにもよく採用される燃料噴射システム。マッピングでどの回転でも最適な燃焼をさせることができるのがウリで、・・・<グダグダ>・・・。

    ・・・お、お呼びでない・・・:mrgreen:

  2. From: ひろまさ - 2006/3/7 Tuesday Nighttime (Comment)

    略語マニアには嬉しい話題です:mrgreen:

    PHPは、Php Hypertext Preprocessor。
    ・・・頭の Php とはいったい。。(笑


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

30 queries. 0.313 seconds.

このページの先頭へ