hiromasa.zone : o)

2007/1/13 Saturday 投稿時の月齢:24.3  月名:二十五日月  潮汐:長潮 Moon:24.3[二十五日月]今日の心技体 : 好調期低調前不安定期低調期

wp-mosquito (lightweight archive plugin for WordPress) 1.30 リリース このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - 曇時々雪 ひろまさ @ 20:24

WordPress 用軽量アーカイブプラグイン、wp-mosquito のバージョンアップをしました。 🙂

wp-mosquito@WordPress Plugins/JSeries

非常に軽量ですが非常に低機能なエントリ・アーカイブ表示プラグインです。

変更点は以下の通りです。

URL 生成時に get_settings(‘siteurl’) を指定していたため、それと異なるディレクトリで WordPress を動作させていた場合にうまくリンクが作れないという不具合がありましたので、これを修正しています。

URL 作成時の不具合修正@tackr9 さん

WordPressのインストール位置を変えると、wp-mosquitoはリンクURIを間違えてしまう様子。一行だけ更新して、正しいリンクURIになるようにした。

tackr9 さんご指摘ありがとうございました!。

また、このプラグインは高速に動作させるために get_permalink を自前で行っておりましたが、tenpura さんからのコメントで、

get_permalink() というか get_post() は、$GLOBALS[’post’] もしくは $post_cache[$post] が正しく設定されるようにきっちりLoopを組んでやれば SELECT しに行かないはずです。

というご指摘をいただいていましたので、これを吸収しています。

get_permalink() を呼ぶときに、引数に ID を渡さずに適切な項目を SELECT したエントリの”オブジェクト”を渡すのがミソで、これを行うと WP 内蔵の POST キャッシュ がうまくきいてくれるようです。 これにともなって、標準の get_permalink() で高速出力を行えるようになりました。 tenpura さんどうもありがとうございます!。

また、1.21 では SELECT 時に記事の内容まで取得するというあほなことをして、メモリをずいぶんとっていたので項目の精査を行っています。(実はうちのサーバでメモリ不足していました。。)

ご指摘くださいましたみなさん、重ねましてありがとうございました!。 今後とも、よろしくお願いいたします。

修正して早速 hiromasa.zone で動かしてみたところ、メモリ不足で 2005 年分がつくれなかったのが解消されました。 🙂

そして最速は驚きの、

29 queries. 0.289 seconds.

夢の 0.2 秒台に突入!。(←半ば意地

2 Comments

Comment

  1. From: tackr9 - 2007/1/13 Saturday Nighttime (Comment)

    ひろまささん、お疲れ様です。素早いバージョンアップ、素晴らしいです。私のサイトでも早速動かしてみましたが、問題無いようです。

    話は変わりますが、Akismetって判定が厳しすぎかもですね。ここからのトラックバックもスパムとして捉えられていました。というわけで、wp-kumonosuも使用中です。いろいろとお世話になってます。

  2. From: ひろまさ - 2007/1/14 Sunday Nighttime (Comment)

    tackr9 さん、こんばんは。
    検証いただきましてどうもありがとうございました。 ほっとしました。 😮

    そうなんですよね、、どうもマルチバイトのトラックバックの誤認率がいつのころからか高いようで…。 ちょっと謎なのですが、こちらも wp-kumonosu のフィルターでしのいでいる次第です。

    こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。 😀


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

31 queries. 0.431 seconds.

このページの先頭へ