hiromasa.zone : o)

2005/5/14 Saturday 投稿時の月齢:6.6  月名:七日月  潮汐:小潮 Moon:6.6[七日月]今日の心技体 : 低調期好調前不安定期好調期

英語のフォーラム このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 22:32

とある海外のオープンソースソフトウェアのアップデートがあった。

入れてみると、日本語の入力がおかしくなっている。調べてみると、多国語化モジュールがうまく読み込まれていない様子。 しかも、日本に限らず 2Byte圏の人たちすべてにあてはまる重大なバグっぽい。

まぁこれだけ、ハッキリと分かる不具合なのでだれか本家のフォーラムにあげているだろーと、みてみるも、誰もあげていない。。

英語なんか、なんとなく書いてあることが分かっても、掲示板でやりとりするほどできるわけもなく困る。 しかし、コンピュータ系フォーラムでこの問題を解決する方法を思いつく。

C言語。

世界共通語だ。 :-) パッチはっつけとけば誰か分かるだろうと思ったけど、しかしやるまでにはいたらず。 いくらなんでも、失礼かと・・・。

I can use computer language, but can’t speak English.

とでも付け足しておけばシャレにでもなるだろうか。。

英語といえば、読むにも困るのが独特の略表記。 tnx が thank you 、2U が to you くらいなら直感的に分かるが、分からないは数知れず。

AFAIK で  As Far As I Know ? わかるかー、うおー。 orz (←これはきっと英語圏の人が見たら同じように困るに違いない 😛

1 Comment


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

29 queries. 0.371 seconds.

このページの先頭へ