hiromasa.zone : o)

2005/10/3 Monday 投稿時の月齢:0.6  月名:新月  潮汐:大潮 Moon:0.6[新月]今日の心技体 : 低調期好調期好調期

がらくたボックス このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 23:59

最近、ソーテックのセレロン世代の PC がおさがりで我が家にやってきました。 セレロン 1G + 128M という機械で、CPU 的には普通に使う分にはまったく問題なし。 メモリたせば十分に動いてくれそうです。

ということで PC133 のメモリを探す旅にでてみます。。 あったっけなー。。

がらくたボックス

ここで登場するのが男の子なら誰でももっているであろう、がらくたボックス。(本当か?) このボックスはうちの同居の人にえらく評判が悪く、いつ捨てられるか戦々恐々としています。 婦女子に爆発のロマンは分かるまい、とは有名なマンガのギャグですが、その通り。 意味不明。

捜索開始。

がらくた

3枚メモリ発見!  ・・・しかし、PC100 ってかいてある。orz ・・・誰か下さい。(笑)

ガサゴソしていたら今やなかなかお目にかかれない、Slot 版 PentiumII を発見。

PentiumII

Pentium は一時期ファミコンのカセットみたいになっている時期があったのです。 割とかっこよいです。 むふ。

・・・こうしてしばし中身を観察をした後、男の子の夢は同居の人を尻目に再び封印されました。 めでたし、めでたし・・・。

2 Comments

Comment

  1. From: Sa・Ga - 2005/10/4 Tuesday Nighttime (Comment)

     ええと、私がワークステーションに差そうとして失敗した(ワークステーションで対応していたのはPC100だった)メモリが1本余っています。

     I-O DATAの「WS-R1133-256M」です。

     もしよろしければ、お売りしましょうか?

       ・
       ・
       ・

     高額で(ぼそ)

  2. From: ひろまさ - 2005/10/4 Tuesday Nighttime (Comment)

    高額!:mrgreen:

    たしかにいまや、PC2700 より PC133 のほうが高いんですよね。。
    たぶん、どこかに眠っていると思うのでもうちょっと探してみることにします。(笑)


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

34 queries. 0.569 seconds.

このページの先頭へ