hiromasa.zone : o)

2005/6/1 Wednesday 投稿時の月齢:24.4  月名:二十五日月  潮汐:長潮 Moon:24.4[二十五日月]今日の心技体 : 好調期低調前不安定期好調前不安定期

以心伝心するとき このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 18:29

[MM]MMRT daily life 人工知能研究所@Masayan さんにトラックバックしています。

人工知能研究所に行くと、思っていることが言い当てられると言うことで、挑戦してみる。

・・・。 すげぇよ、人工知能研究所

“CD” をお題に 19問目で言い当てられました。 17問目で “DVD” でかすっているし。

クイズ番組なんかで、人対人でこれと同じ事をすると、途中で質問が発散してしまうので、気が散らずに追い込んでいけるコンピュータならではのアルゴリズムか。

昔、友達が部屋に遊びに来ているときに、次に言うことをノーヒントであてたことがあります。 飲み屋の女の子の、源氏名じゃない苗字を一発で当てたことがあります。(これは営業トークかも 🙂

同じ事を同じ環境で頭に思い浮かべたときに、”あっ” と以心伝心するアルゴリズム。 この実装をしてみたいと思いました。

2 Comments

Comment

  1. From: Masayan - 2005/6/1 Wednesday Nighttime (Comment)

    どもども。

    WPに「以心伝心」を実装してください。
    投稿欄に書き込もうとするとフッと書きたいことが浮かび上がる・・・。
    便利じゃなくて、引いてしまうな。(爆)

  2. From: ひろまさ - 2005/6/1 Wednesday Nighttime (Comment)

    いいですねー。

    長く続けた WP は魂をもつ。 そんなプラグインを作るのが夢です。(笑)


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

31 queries. 0.344 seconds.

このページの先頭へ