hiromasa.zone : o)

2005/6/29 Wednesday 投稿時の月齢:22.9  月名:弓張月(下弦)  潮汐:小潮 Moon:22.9[弓張月(下弦)]今日の心技体 : 好調期好調期好調期

マーフィーの法則 このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 19:27

昔ちょっと流行った「マーフィーの法則」。 いわゆる “あるある”ネタだけど、結構その次元を超えた物もあり好きでした。

  • 機械は動かないところを人に見せようとすると動き出す
  • トーストのバターを塗った面が下に向いて落ちる確率は、カーペットの値段に比例する

等々。 検索するとまだ結構出てくると思います。

電気屋さんに修理に持って行った物が、店員さんの前で動いちゃったことありませんか? いつもこの法則のおかげで、持ち込み修理はドキドキします。 🙂

ウェブサイトをつくったときのマーフィーを考えてみた。

  • 事前に綿密なディレクトリ、ファイル命名規則を設計したサイトに限って、記載するコンテンツがなくなる
  • 逆に1ページしか作らないだろ、と思っていたサイトに限ってコンテンツが増えサーバ内でファイル構成が破綻する
  • 気合いを作って書いた 掲示板スクリプトはなぜか使われない。適当に作った掲示板は不具合を出しながらも使われる
  • いつもはいろいろなブラウザで表示確認して、一発トラブルなしで表示されているのに、忘れたときに限って崩れている

はい、全部今までの経験からです。 🙂

Google 検索: マーフィーの法則

似た感じのところもありますね。 暇つぶしにどうぞ。

No Comments


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

29 queries. 0.306 seconds.

このページの先頭へ