hiromasa.zone : o)

2005/7/2 Saturday 投稿時の月齢:25.8  月名:二十六夜  潮汐:若潮 Moon:25.8[二十六夜]今日の心技体 : 好調期低調前不安定期好調期

教科書には載らない日本のインターネットの歴史教科書 このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 16:27

前から気になっていた、”教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書” を買ってみました。

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書

インターネットの創世記から現在までのトピックを、正確な時系列もつけて詳細に解説している本です。

まだ途中まで流して読んだ程度ですが、この情報量はすごい。自分がよく知っているジャンルも、それより深いことが記載されていたりして泡吹きそうです。

新聞とかに載るコンピュータ記事は、記者が自分が身を置いていないことを書いている感じに非常に違和感を感じますが、この本はいろんな意味で “間違いない” です。

混沌としたインターネット歴史に興味がある人、また、ここのサーバのドメイン名に懐かしさを感じる人にもおすすめです。 🙂

No Comments


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

29 queries. 0.396 seconds.

このページの先頭へ