hiromasa.zone : o)

2005/10/21 Friday 投稿時の月齢:18.4  月名:寝待月  潮汐:中潮 Moon:18.4[寝待月]今日の心技体 : 好調期低調期好調期

Google のページランク更新 このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 19:52

Google ページランクが更新されました。 🙂

Chameleon Cyber さんも更新されたということなので、

Chameleon Cyber > Blog Archive > Google Page Rank -Up-

ふと気付くと、Page Rankが「2」になっていました。

なにか Google 側のバッチ周期があるんでしょうか。 以前も、よく見させて頂いているサイトが一斉に更新になったように記憶しています。

kohaku さんのところも上昇したようです。 😛

うちのほうは主なページは変っていないのですが、各個別エントリのページにランクが付くようになりました。(10日くらいより前のエントリについた) 実は、ランクの継承(?)がしやすくなるのかな、と思って「アーカイブ」のページを作ってみていたのですが、それがうまく効いたのかもしれません。

Google Sitemap を登録しているせいもあってか、最近では中1日くらいでエントリをクロールしているようです。

あんまり早くクロールされるのもちょっと怖いな、、と思う今日この頃。 😳

9 Comments

Trackback

  1. From: aoiro_blog - 2005/10/22 Saturday Daytime (Trackback)

    Googleのページランクが上昇

    hiromasa.zone : o) (Blog) Google のページランク更新で、初めて知りました。
    あれほどページランク気にしてたわりには見逃してるし・・・
    つーことで、TOPページが一気に3になりました。

  2. From: ホームページ手術中 - 2005/10/22 Saturday Nighttime (Trackback)

    ページランクが更新

    え~Googleのページランク更新が10月20日に行われてました んでこのサイトのページランクは驚くことに 以前の0から4へと変貌しました サイト開設が9月からだから、たった1ヵ月半での4です こんなサイトが4ももらっていいのか微妙ですが・・・・ 他に運営しているサイ…

  3. From: aoiro-blog » Googleのページランクが上昇 - 2006/3/25 Saturday Daytime (Pingback)

    […] hiromasa.zone : o) (Blog) ≫ Google のページランク更で、初めて知りました。あれほどページランクにしてたりには逃してるし・・つーことで、TOPページが一気にになりました。次のステップ4に昇するようにがんばらないと。。。と、思いつつサボってしまう。 […]

  4. From: Gotz Island - 2006/4/7 Friday Daytime (Trackback)

    Google Page Rank いきなり4!?…

    以前、ちょろっと書きましたが、商品点数約100万点のショッピングモール「eおみせ」(ネーミングセンスねぇなw)を作ったって書きましたよね。 ※実体はアフィリエイ (more…)

  5. From: Tramadol. - 2008/8/30 Saturday Nighttime (Trackback)

    Tramadol….

    Tramadol….

Comment

  1. From: chameleon - 2005/10/22 Saturday Daytime (Comment)

    お久しぶりです。TBありがとうございます。
    気にならないようでいて気になるGoogle PageRankなんですが:smile:、1段階あがる毎に次のステップへ到達する難度も劇的にあがるようですので・・・。
    しかし、PageRankに限らずGoogleにはいろんなことで一喜一憂させられちゃいます。

  2. From: ひろまさ - 2005/10/22 Saturday Daytime (Comment)

    chameleon さん、こんにちは。:grin:

    あ!、いただいたコメント欄の URL ですが、「www.chameleon.org」ではなく「www.chameleonic.org」ですよね? 間違っていたら直しておきます~。 ご連絡下さい。

    >1段階あがる毎に次のステップへ到達する難度も劇的にあがるようですので・・・。

    おお、難易度あがるんですね・・・。 とりあえず、SEO とかあまり深くは考えずに、がんばっていろいろ書けば上昇するということを最近悟りました。:oops:

  3. From: chameleon - 2005/10/22 Saturday Daytime (Comment)

    ごめんなさい、アドレス間違えています。
    お手数ですが修正お願いします。

    以前PageRankについて、ちらっと調べたとき、相当に難解な数式でもって、もはや理解不能だったんですが・・・個人サイトではランク5くらいがもはや限界点かなぁと。(根拠薄弱です)

    もっとも僕もSEOとか大して考えず、気ままにやってます。
    楽しいのが一番ですから。

  4. From: ひろまさ - 2005/10/22 Saturday Daytime (Comment)

    おお、ぼくもドキュメントみたことがあります。 数式にたどり着く前に途中で挫折しました。(笑)

    やっぱり楽しいのが一番ですよね。 そのへん Google のページランクは結構うまくできていますよね。 なんとなく納得できる数字をつけてくれるような気がします。:eek:

    # アドレス修正しました!。:grin:


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

31 queries. 0.316 seconds.

このページの先頭へ