hiromasa.zone : o)

2005/3/3 Thursday 投稿時の月齢:23.0  月名:真夜中の月  潮汐:小潮 Moon:23.0[真夜中の月]今日の心技体 : 好調期低調期好調期

携帯電話のメールを取り込む このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 22:09

携帯電話に外部フラッシュメモリがつき、メールやアドレス帳などを保存できるようになり便利になりました。

持っている、SO505i は メールがvMessage 形式で保存されるらしい。

vMessage のままでは、ちょっと扱いづらいので、普通のメーラにインポートしようといろいろ試行錯誤。

携帯電話のメールをパソコンで読むさんに、vMessage → mbox の変換 Perl があったので使わせてもらい変換

mbox2maildirで、mbox → Maildir 変換

して、できた Maildir を、imap のディレクトリにコピーし、メーラからアクセス。無事15000件のメールがインポート(?)できました。

さすがに、15000件あるとメーラがキャッシュするのに 20分くらいかかりましたが、なかなか良い感じです。

最初に出てきた vMessage2mbox のプログラムは、重複メールを MD5 で比較して削除してくれるので出来物です。ありがたし。

No Comments


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

32 queries. 0.635 seconds.

このページの先頭へ