hiromasa.zone : o)

2006/10/22 Sunday 投稿時の月齢:0.5  月名:新月  潮汐:大潮 Moon:0.5[新月]今日の心技体 : 好調期低調期好調期

飽くなき挑戦 このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - 曇り ひろまさ @ 17:02

人生の時間が無限だったら、速度への飽くなき挑戦はないのだろうか(挨拶)

おもわずノリで名乗ってしまったのです。

The fastest, the lightest archive plugin for WordPress,

先日リリースした、wp-mosquito のplugin description です。

あの後 kohaku さんからアーカイブ系プラグインをいろいろ教えていただいて、ファイル・キャッシュを実装しているものがいくつかあることを知りました。 wp-mosquito は、動的な HTML 生成の速さはおそらく「The fastest」だと思うんですが、いくらなんでもファイルキャッシュ静的出力には負けてしまいます。

最速を名乗ってしまった以上、こうなりゃ意地です。 😛 (ホントは MySQL のクエリキャッシュでやるのが正しいというのはおいとく!)

また、Sa・Ga さんより出力ヘッダなどの可変化のご提案もいただいておりました。

ということで、

  1. ファイルキャッシュの実装
  2. テンプレートタグのような引数の指定による、出力フォーマット変更

を以下で試験中です。

WordPress Plugins/JSeries > wp-mosquito

CVS HEAD(試験中) / キャッシュ & タグ引数実装版

実のところ、レンタルサーバ上では MySQL への接続自体にコストがかなりあるので、環境によってはあまり効果が分からないこともあるかもしれません。

とりあえず、うちのサーバでの最速タイムは

27 queries. 0.389 seconds.

でした。 速い。 未キャッシュ時は 30 クエリーほどです。(コアのクエリーキャッシュによってちょっと変わる)

機能的には引数で出力フォーマットの指定が出来るようになっていますので、必要な方は遊んでみてください。(パッチ & バグレポ Thx でした。 > Sa・Ga さん)

とりあえず、CVS HEAD 版で公開しております。 頃合いみてバージョンタグうちますので、何か不具合あればご連絡いただければと思います。 🙂

No Comments


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

29 queries. 0.307 seconds.

このページの先頭へ