hiromasa.zone : o)

2006/11/5 Sunday 投稿時の月齢:14.7  月名:十五夜  潮汐:大潮 Moon:14.7[十五夜]今日の心技体 : 低調期好調期低調期

wp-kumonosu アルファ試験中 このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - 曇時々晴 ひろまさ @ 21:51

昨日、企画倒れになった SQL。 ぼくは転んでも起きません。(←間違い

ということで、まだお遊びなのですが WordPress のプラグインを作りましたのでおいてみます。 🙂

MySQL 4.0 系に対応させるためむちゃしているのと、適当に作ったのもあってかなりコードきたないですがご勘弁を。

WordPress Plugins/JSeries > wp-kumonosu

サイトにいただいた、コメント/トラックバックを集計して管理画面に表示するプラグインです。

wp-kumonosu

wp-kumonosu ディレクトリをプラグインディレクトリに作成して wp-kumonosu.php を格納後有効化すると、管理画面->オプション->Kumonosu に上記画面が現れます。

それだけ...

でもちょっと面白いので、ためしてみてください・・・。。

みてみると分かるのですが、同一人物であることの処理にホスト名をつかっていたり、いただいたコメント、トラックバックの「お名前」をコメント優先にしていたり、結構考え出すときりがない集計です。

いまのところ管理画面に出しているだけですが、サマリ方法かえたりテンプレートタグのようにして、オートでリンク集をつくったり、その条件を決めたり、順位とか名前の置換とかいろいろしてみるのも面白そうです。

とりあえず今のところ「みなさんのサイトの URLなんだっけ」というときに、管理画面からぱっとコピーできるのが便利かも 😛

てなわけで、この画面を見てなぜかドキドキしちゃった、、という方! 活用のアイディアいただければと思います。

kohaku さんaka さん砂原さん、試験などお付き合いいただきましてありがとうございました。 🙂

4 Comments

Trackback

  1. From: orioa - 2006/11/5 Sunday Nighttime (Trackback)

    今後期待したいプラグイン wp-kumonosu…

    お蔵入りになるかと思われたプラグインが、なんとか公開されました。
    ホントよかったです。
    今回のプラグインは試験中ってこともあり、それほど使い道があるわけでも無いのですが (more…)

Comment

  1. From: kohaku - 2006/11/5 Sunday Nighttime (Comment)

    使い道は沢山あるよね。
    次のバージョンアップに期待します!:smile:

  2. From: Mie - 2006/11/5 Sunday Nighttime (Comment)

    wp-昆虫シリーズ?
    トラックバック5回してくれたら自動的にブログロールに現れるとかいいかも。スパムものったら怖いけど…。ブログロールを地域別に表示してくれるとうれしいなぁ。

  3. From: ひろまさ - 2006/11/5 Sunday Nighttime (Comment)

    kohaku さん、いろいろありがとでした!。
    ブログロール連携いいですね。 できるかどうか調べてみます!。 😮
    くものす、うまくはれるといいなぁ… 😉


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

31 queries. 0.988 seconds.

このページの先頭へ