hiromasa.zone : o)

2007/1/14 Sunday 投稿時の月齢:25.2  月名:二十六夜  潮汐:若潮 Moon:25.2[二十六夜]今日の心技体 : 好調期低調前不安定期低調期

自動車の免許は持っていなかったけど… このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - 晴時々雪 ひろまさ @ 18:37

Otsukare さんのところで、面白そうなラジコンヘリを発見。 🙂

操る喜びを堪能できそう@Otsukare さん

男ってやつぁ、何かを操ることに喜びを感じるところがあると思う。

いいなぁ、これ…。

操るといえば、コンピュータもそのひとつ。 非リアルタイムでは、コンピュータをコンピュータ言語で指示をかき、実行してわ~っと高速に処理されている様子とか、入力に対する結果が、頭の予想と違った!! というのが大好きです。

で、ラジコンといえばリアルタイム指示。 自動車の免許は持っていなかったけど、、TAMIYA RC カーグランプリ(TV)世代としては当然持っているわけです。(笑)

ラジコン

数年動かしていませんが、TAMIYA の ミッドシップシャフトドライブ 4WD のラジコンです。 いまみたら、オイルダンパーのオイルがやばそう。。 😛

速いシャーシはベルトドライブが主流みたいですが、うえのシャフトドライブのシャーシでも、モータとボールベアリングを変えれば割とびっくりするくらいのスピードが出て楽しめます。 他にもスタピライザつけたり、ギア比かえたり、手軽な投資でいろいろいじりがいがあるのが RC カーの面白いところ。

電動RCカー 主要シャーシ紹介 1@TAMIYA

1/10 R/C電動4WD ツーリングカー@KYOSHO

いや、KYOSHO のは手軽な投資を越えていますが、、さすがに美しいですね。。 ものすごい速いです。

最近は室内で遊べるタイプも人気のようですね。

グラスホッパー、ホーネット、マイティーフロッグ…。 ああ、懐かしい。 🙂

3 Comments

Trackback

  1. From: 我が愛機よ,大空を舞え! « :: plasticdreams :: - 2007/1/14 Sunday Nighttime (Pingback)

    […] Filed under: Web, Software Tags: Game, Java, Mac, MacOSX, Web, Windows Submit to: 0 user 0 user 0 user(Visited times) via 自動車の免許は持っていなかったけど…,操る喜びを堪能できそう […]

Comment

  1. From: Masayan - 2007/1/14 Sunday Nighttime (Comment)

    おお、なつかし。

    http://www.tamiya-rc.com/museum_7879.htm

    世代が一時代違いますが、RCカーが出始めのチータを
    所有してました。今でもシャシだけあったはずですが、
    トーションバーサスがすぐヘタって走破性はイマイチでしたね。

    コイツものめり込むとスゴイことになりますよね。:cool:

  2. From: ひろまさ - 2007/1/15 Monday Nighttime (Comment)

    おおお、これは…。 もしかして、ものすごい高くないですか?!
    ぼくは4歳だったようです。。(笑)

    そうなんですよね…。 結婚に伴ってランエボを売り飛ばした友達がいて、それでしょうがないからってラジコンをはじめたことがあったのですが、エンジンにまで手を出し逆に大変なことになっていました。。 😎

    みんなで走らせたいですね~。 😉


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

31 queries. 0.801 seconds.

このページの先頭へ