hiromasa.zone : o)

2007/4/25 Wednesday 投稿時の月齢:8.2  月名:九日月  潮汐:小潮 Moon:8.2[九日月]今日の心技体 : 好調前不安定期低調前不安定期好調期

かぜひいて JavaScript。 このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - 晴れ ひろまさ @ 17:13

こぉの忙しいときに風邪をひいてしまいました。。 職場でゴホゴホと、かなり焦っていたら、マネージャから

明日はお休み

ということで、お休み命令をもらいました。 というか頭痛がひどくてやばかったので正直かなり助かりました。。 すんません。。

とりあえず、病院にいってみたところインフルエンザではなさそうなので安静にしております。

そうこうしていたら、Amazon さんから頼んでいた本が届きました。

JavaScript

(ウンケルはかんけいない)

2000 年改版ということで、かなり古い本ですが O’REILLY の JavaScript 本。

JavaScript

おそらく、JavaScript の”文法”を書いた唯一の本だと思います。 時期が時期だけに JavaScript 1.2 系ベースですがそれでも十分。 データの型から、制御構文、プロトタイプベースのオブジェクト指向の説明まで、200ページ近くがグラマーの説明にさかれています。 すばらしい。(ちなみに、いつかでるであろう JavaScript 2.0 系からは、クラスベースのオブジェクト指向になるらしい)

ぼくらの求める情報は、租借されたものではなく、仕様書の全て + α なのですが、なかなかそういった本ってないんですよね。 四千なにがしと、高めの本ですが本気で JavaScript やる方にはお勧めです。 🙂

6 Comments

Comment

  1. From: yutaka - 2007/4/25 Wednesday Daytime (Comment)

    こんちわ縲怐A風邪ひいたの? まだまだ北海道は寒いからねぇ
    。せっかくの休み十分休養してね:razz:

  2. From: ひろまさ - 2007/4/25 Wednesday Nighttime (Comment)

    yutaka さん、ありがとうございます。 😳
    薬飲んだらだいぶよくなってきたよーなきがしますー!。 あとは、ゆんけるでなんとか。 :mrgreen:

  3. From: Isaki - 2007/4/25 Wednesday Nighttime (Comment)

    こんばんは。か、風邪ですか。ごゆっくりお休み下さいませ。
    最近お忙しいようで、お疲れ様です。体が休息を欲しているのでしょうか。
    とは言え、栄養ドリンクも飲み過ぎるとあれですからね……。
    ご自愛下さい 🙂

  4. From: Sa・Ga - 2007/4/25 Wednesday Nighttime (Comment)

     部下の体調を心配してくれるなんていいマネージャーですねぇ(ぉぃ)。
     私なんて、上司からそんな心配してもらったことなどまずありませんから。

     北海道ではどうか知りませんが、ダサイタマのあたりでは暑かったり寒かったりするものの適温ではないという嫌らしい気候が続いております。
     自分などは、そういうときによく体調を崩します。今年はたまたまピンピンしていますけど(というか倒れたくても倒れられない特殊事情があるもので・・・)。

     個人的には、ゆんけるよりも野菜ジュースをお勧めしたいです(ぉぃ)。

    #  これで、デュンケル(御殿場高原ビール)をゆんけると勘違いしたことがあるという
    # 苦い過去を思い出してしまった(←バカ)。

     なんにせよ、早期復活を祈念いたします!

  5. From: おで(Odyssey) - 2007/4/26 Thursday Nighttime (Comment)

    (´ー`)っタミ○ル
    飲まなくても飛び降りる人がいるので、
    熱があるときは1階で寝ましょうね~。

  6. From: ひろまさ - 2007/4/26 Thursday Nighttime (Comment)

    みなさま、ありがとうございます。 😳

    何飲んでも同じ味がするというむごい状況です。 はやくなおれ。。
    病院で「インフルエンザなら”例のお薬”が良く効くのですが、、風邪の場合は総合感冒薬しかないのですよね」といわれました。。

    >デュンケル(御殿場高原ビール)をゆんける

    ゆんけるかえして。。(爆笑


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

31 queries. 0.311 seconds.

このページの先頭へ