hiromasa.zone : o)

2007/4/27 Friday 投稿時の月齢:9.5  月名:十日月  潮汐:長潮 Moon:9.5[十日月]今日の心技体 : 好調期低調期好調期

Thunderbird 2 から Google Calendar を操作する このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - 曇のち晴(10/4) ひろまさ @ 0:00

kohaku さんが以前紹介されていました、

Sunbird と Lightning で Google Calendar at orioa

いまリリースされているバージョンでは無理なようですが、次期バージョンでは、カレンダーソフト、Sunbird と Lightning でGoogle Calendar のスケジュールが取り込み可能になるようです。

がやりたくて、いろいろためしてみました。 拡張入れるとできるようですね。 🙂

lightning

Thunderbird 2 と、そのカレンダアドオンであるlightning、それから lighning の拡張である Provider for Google Calendar を合わせてインストールすれば OK です。

カレンダーの追加部分に、「Google Calendar」の選択項目が追加されますので、ここにGoogle Calendar 設定画面から該当カレンダの iCal のアドレスをいれれば同期できます。 ちゃんと書き込み・削除もできました。 マルチバイトも問題ないようです。 🙂

ちなみに、スクリーンショットはLightning 0.5pre 2007年3月28日開発版@日本語版を使わせていただいております。 0.3 系よりオプションが多くて表示がかっこいい!。

あとは携帯電話から書ければ、、ってあれ、、最近標準でできるようになったような。。 気のせいでしたっけ?(←まったくついていっていない。 あ、GMail のはなしだっけか。(笑)

No Comments


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

29 queries. 0.320 seconds.

このページの先頭へ