hiromasa.zone : o)

2007/4/30 Monday 投稿時の月齢:13.3  月名:待宵月  潮汐:大潮 Moon:13.3[待宵月]今日の心技体 : 好調期低調期好調期

wp-ohayo 1.00 リリース このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - 晴れ ひろまさ @ 18:08

連動企画? というわけで、プログラムの解説しながらプラグインをつくってみましたのでリリースします。 🙂

WordPress Plugins/JSeries ≫ wp-ohayo

コメントや投稿の”時間”をお日様などのイメージに置き換えます。

PHP で遊ぼう(7) – if と 変数だけでプラグインをつくる

簡単なプログラムもデータによっては結構楽しくなります。 というわけで次のエントリでこのプラグインの 1.00 の紹介を。 🙂

wp-ohayou

というプラグインです。 むかし、Masayan さんが同様のものをいれられていたような気もするのですが、つくっちゃえということで作りました。

なんと、Mie さんお手製アイコン付です。 かわいい。。 ありがとう。 🙂

前のエントリのオリジナルプログラムは単純に文字列だすだけでしたが、このように WP のプラグインにしたり画像入れるとなんだか楽しいものにかわります。

wp-ohayo は簡単なプログラムで、fillter 系の雛形にできると思いますのでどんどん改造してみてください。 🙂

(もっというと、これは実はwp-modore の改造でつくるのに 15 分もかかってないです。。(笑)

6 Comments

Trackback

  1. From: M's Life - 2007/5/1 Tuesday Daytime (Trackback)

    wp-ohayo…

    投稿時間をイラストで表示する wp-ohayo を入れてみました。時間ってなんとなくファジーな感じにしたかったのでいままで the_time の部分を外していたのですが (more…)

  2. From: 【WordPress】「wp-ohayo」プラグインを導入してみる。しかし・・・ » Telmina - 2007/5/2 Wednesday Nighttime (Pingback)

    […] wp-ohayo 1.00 リリース @ hiromasa.zone : o ) […]

Comment

  1. From: ひろまさ - 2007/4/30 Monday Nighttime (Comment)

    夜のコメント。 😳

  2. From: moo - 2007/5/6 Sunday Nighttime (Comment)

    はじめまして。
    プラグイン、WP1.6MEで動いて感激です:razz:
    でも、ME1.5.1.3ではダメだったんですよー。
    何が動くか動かないかの境目なんでしょうか:?:

  3. From: ひろまさ - 2007/5/6 Sunday Nighttime (Comment)

    moo さん、はじめまして!

    実は ME1.5.1.3 の記事読ませていただいておりました。 1.6 で大丈夫になったんですね、よかった~。 😮

    実はバージョンの境ってぼくもわからなくて、、もしかするとつくっているのより下でも動くかもしれないという期待で、バージョン書いていないんですよね。。 すいません。、。 ご報告ありがとうございました!

    wp-ohayo の場合だと、ファイルの一番下の方に、
     add_filter(‘get_comment_time’,…….
    ってあるとおもうのですが、これの引数 get_comment_time が 1.5.1.3 にはなくて 1.6 にはある、、というのが 1.5 で動かない原因だと思います。

    ほかのプラグインも同様に add_filter があるとおもうので、もし動かなかったらその引数で WordPress のファイル全体を検索かけてみてください。 もしでてこなければ、動かないことになります。

    ほかにも DB の構成が変わっていたりいろいろ要素はあるのですが、WordPress ってかなりバージョンアップが速いのでついていくのが大変ですね。 🙁

  4. From: moo - 2007/5/7 Monday Nighttime (Comment)

    丁寧な説明をありがとうございました。
    ご指摘の所を確認しました。1.5.13と1.6では大きな違いがあるのですね。
    1.6MEは使っている感じとしたら2.0系にかなり近いです。
    近いうちに2.2が出るようですが楽しみです:grin:


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

31 queries. 0.289 seconds.

このページの先頭へ