hiromasa.zone : o)

2006/6/29 Thursday 投稿時の月齢:3.3  月名:黄昏月  潮汐:中潮 Moon:3.3[黄昏月]今日の心技体 : 好調期低調前不安定期好調期

Re: あなたのお勧めプラグイン10選 このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 0:42

さいきんのWP、流れが早すぎてだんたん遅れを。。 🙂

というわけで、Masayan さんちのトラックバック企画。 ようやく参戦。

7月 交流会用トラックバック企画:@Masayan さん
もしも、WordPressのプラグインフォルダに10個のプラグインしか追加できないとしたら、最低限何を入れますか? プラグイン名とその理由を簡単に述べてください。
(標準装備のAkismetとWP-DB-Backupは除外します)

実は、案外いれているのがすくないひろまさくん。 いきまーす。

PHP Highligh String
By chameleon さん
これなくして hiromasa.zone はありえない。PHP 他のソースコードを色分けしてくれるプラグイン
MoonPhase
By chameleon さん
月齢表示。 かなり好きです。
tkzy get recent comments
By tkzy さん
最近のコメント。 いじりやすくて好きです。
bstat
By Casey Bisson さん
本日人気の記事担当。ほんとは bsuite があるんだけど、、、どうも調子悪くて戻してしまいました。。(Masayan さんが日本語化もされているのですが)
Mobile Eye
By Otsukare さん
携帯電話からサイトをみるプラグイン。 自分でたまにちぇっくちぇっく。

以上です。

chameleon さんのプラグインは手放せない状態です。 🙂 どうもありがとうございます。

さてさて、実はひとつずっと欲しいプラグインがひとつあります。

そのエントリの関連記事を出力する、いわゆる Related Entry 系のプラグインなのですが、なにぶんにもそのままだと MySQL のせいで日本語に弱い・・・。 じゃータグだ!という案があるのですが、カテゴリ分けさえしていない hiromasa.zone。 いまからの品行方正は厳しい。。

なにか自動で・・・。 と考えること半年以上。(まじ) う~む。 🙂

4 Comments

Comment

  1. From: Masayan - 2006/6/29 Thursday Nighttime (Comment)

    ひろまささん、協力ありがとうございます。:P

    さすが師匠。プラグインに頼らないサイトを構築してますね。:!:

    >実はひとつずっと欲しいプラグインがひとつあります。

    Category Taggingというプラグインですが、なにやら無理やり関連記事を引っぱってくる印象なのです。これを解析したらヒントになるかも・・・。(違ってたらゴメンなさい)

  2. From: ひろまさ - 2006/6/29 Thursday Nighttime (Comment)

    ここだけのはなし・・・。 実はプラグインをあんまり知らないだけです。。(笑)

    Category Tagging ありがとうございます。 これはカテゴリをタグ風に使うプラグインですかね? それにしても綺麗なサイトです。 いろいろ参考にしてみます。 😮

  3. From: europa - 2006/7/23 Sunday Daytime (Comment)

    こんにちは。

    「PHP Highlight String」を入れてみたんですが、「WP 2.0.X系では動作しません」とchameleonさんのところに書いてありました。
    自分のところでも動いていません。

    ひろまささんのところは2.0xだと思うのですが、動いているみたいで。
    どこか修正すればいいんですか?

  4. From: ひろまさ - 2006/7/23 Sunday Daytime (Comment)

    PHP Highlight String、なんですが投稿時にコードによっては残念ながらデータベースエラーがでてしまうことがあるみたいですね。

    修正は特にしていないのですが、そういうときは DB 直接修正して運用対処して使っております。 😉


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

28 queries. 0.287 seconds.

このページの先頭へ