hiromasa.zone : o)

2005/6/30 Thursday 投稿時の月齢:23.4  月名:真夜中の月  潮汐:小潮 Moon:23.4[真夜中の月]今日の心技体 : 好調期好調期好調期

サボライズ このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 8:26

サボライズ。 さぼらいず。 サボらいず。

さぼ・らいず 【サボライズ】

■サプライズ【surprise】おどろかせること。また、おどろき
■サボ・る[動ラ五]《「サボタージュ」の略の「サボ」の動詞化》怠ける。

上記2つが合体した言葉。意味は、怠けつつ、驚かせる。そのままです。(苦笑)

ご勘弁下さい。 甘美な響きに病みつきです。 🙂

サボライズ、昔よくやりましたなー。 神出鬼没。 居るはずのない人がいたときの驚きは、やった方もやられたほうも爽快なものです。

  • 出勤時間とは全く違う時間に地下鉄に乗り、地下鉄駅勤務の友達を、こいつは重役に昇進したのかと驚かす (←そんなわけはない
  • 東京から帰るとも言わず札幌(地元)に出張にいき、友人の勤務する札幌のゲームセンターで黙々とゲームをやっているところを発見される
  • 朝、東京から札幌に普通にメールしてたやつが、夜の札幌の飲み会にひっそりと参加している
  • 病休だったはずなのに、次の日出社したら髪の毛の色が変わっていた某先輩女性

あ、人のネタもつかっちゃった。 🙂

サボライズ大好きです。

このブログで関連すると思われる他の投稿

2 Comments

Comment

  1. From: Masayan - 2005/7/1 Friday Morning (Comment)

    さりげない突っ込み、ありがとうございます。(笑)

    何歳になろうともこういう「サボライズ」をしていたいですね。(大人げないともいうか・・・)

  2. From: ひろまさ - 2005/7/1 Friday Daytime (Comment)

    いえいえ。エントリの趣旨と違っていたのでトラックバック控えておりましたが、今回思わず。(笑)

    用法用量を守ったサボライズでよりよい人生を、ですね。 🙂


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

31 queries. 0.325 seconds.

このページの先頭へ