hiromasa.zone : o)

2006/9/22 Friday 投稿時の月齢:29.6  月名:月隠  潮汐:大潮 Moon:29.6[月隠]今日の心技体 : 好調期好調前不安定期低調期

東京1日目 このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - 晴のち曇 ひろまさ @ 10:27

というわけで、Nao さんの CSS Nite の講演とオフ会、あと夏休みも兼ねまして東京に遊びに来ました。 ただいま、2日目の朝。 ホテルの部屋より。 🙂

札幌発 13:00 くらいの便で出発。 道中異様に眠くてぐっすり寝ていたら、いつのまにか羽田に。 CSS Nite まで時間があるので、マック食べてあとはなんとなくマンガ喫茶で時間をつぶす(笑)

程なく 19:00 近くなってきたので銀座に移動。 ついてみたものの、

そういえば、、

アップルストアの場所わからん

まぁ適当に歩いていればみつかるだろ縲怩ニか思っていたら(←いいかげん)なかなか見つからず、友達に電話。 😛

電話で教えてもらって 18:45 ふんころなんとか到着。 おお、こっちだったのか。。

銀座のアップルストアはおしゃれっすね。 エレベータがかっこよすぎて(全面ガラス張り)最初、その存在がどこにあるかわかりませんでした…。 はいってみると満員御礼。 席はなさそうだったので、うしろのほーでぬぼっとたってみる。

Nao さん登場。

Nao さんは Skype で一度お話しさせていただいたことがありましたが、実物をみてしばし感動する。

そんな中テキパキと「WordPress で 15分でつくるCSS サイト」プレゼンする Nao さん。 実際 WordPress を使っている方は会場の 10% くらいだったようですが、残り 90% の方にも訴求するよい講演だったと思います。

ちなみに wptags.com や JSeries なども一瞬紹介され、なぜか一人どきっとしていました。 😛

途中、ウィジットの説明でテーマがウィジット対応になっていなかったというハプニングがあったようですが、あわてず恐ろしいスピードで Theme Viewer から対応テーマをダウンロード/アップロードするという荒技で難を逃れた Nao さん。 さすがでした。 たぶん、いわなきゃみんな気がつかなかったと思います(笑)

Nao さん講演終わり、携帯が圏外なのに気がつきちょっと退席。 電波受けてメールの受信確認したら、その後あう予定だった友達から、大量にメールがきていてあせる。。 待たせてしまっていたので、そのまま途中退席しました(ごめんなさい…)

銀座で待ち合わせていて友達と合流し、お食事へ。 いや、もう銀座なんか数年きていなかったので店わかんなくなっていて、適当に突撃。(←いいかげん) エビスをかぱかぱのんでしゃべっていたら結構な時間になったので解散。

宿もとっていなかったのでどこいこ縲怩ニ考え、まぁいつもの川崎へ。。 京浜東北最終。 ひさしぶりに最終のったな。。

川崎ついて歩いていたら「マッサージいかがですか?」と片言日本語いわれてみる。 この手の人にどこいっても声かけられるぼく。 そんなにエロそうか?(笑)

ホテルを探してはいってみるものの、なんとチェーン店(!?)全館満室といわれ、若干途方に暮れる。 その後適当に突撃したホテル(←こればっか)がちょうど空いていたので、そこに宿泊。 この時間にはいると、チェックアウト 12:00 にできるらしい。 今日は日中なんも予定ないのでちょうどいい!

時間に余裕があるので普段食べない朝食などとって、現在に至る。

今日は暇だな縲怐B 平日だからみんな仕事だし。 どこいこっかな。 🙂

続く…

2 Comments

Trackback

  1. From: detlog.org - 2006/9/30 Saturday Nighttime (Trackback)

    CSS Nite Vol.12 にご来場ありがとうございまし…

    さて、とうとうCSS Nite Vol.12 が終わりました。
    今回、「WordPressを使って作るCSSサイト」と題して、インストールのデモをはじめとしてWordP (more…)

Comment


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

31 queries. 0.323 seconds.

このページの先頭へ