hiromasa.zone : o)

2005/8/14 Sunday 投稿時の月齢:9.9  月名:十日月  潮汐:長潮 Moon:9.9[十日月]今日の心技体 : 低調期低調期好調期

DO-夢 このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 23:59

なぜか東京の人にまで有名な、札幌のパソコンショップ「Do-夢【ドーム】

ASCII24 で紹介されていました。

【全国電商調査隊・女子部】 女子高生レースクイーン・大友さゆりが北海道・札幌を調査!

実はこのDO-夢、HDDケースやキーボードといった周辺機器でよく知られている(株)センチュリーの直営店。かつては中古のMac専門店だったが、3年ほど前にリニューアルしてスタートさせたという。シンボルは看板にもなっているクマ。

Mac を多く扱っているのですが、在庫がかなり壮観です。

ASCII Digital Buyer – ImageView

揃いも揃ったPowerMac G4の中古品。3段の棚がすべて埋まっているので、その在庫は50台以上。「こんなに同じパソコンがあると、どれを選んでいいのか迷っちゃいそう」(さゆり)

ここで買い物をすると、マスコットキャラの「くまちん」のシールがもらえたりします。 東京の人にシールあげたら喜んでいました。 🙂

くまちんのモデルは店長さんなんだそうですが、コンピュータと全然関係ない笑える話がお店のサイトにいろいろ載っています。

くまちんの思いで

こんにちは、くまちんです。
くまちんは、はちみつがとっても好きなんだ。
でも、とっても辛い思い出があるんだよ。
その思い出をないしょでおしえちゃうよ!!

酔っぱらい伝説はやはり面白い。 😛

No Comments


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

28 queries. 0.390 seconds.

このページの先頭へ