hiromasa.zone : o)

2005/8/19 Friday 投稿時の月齢:14.9  月名:十五夜  潮汐:大潮 Moon:14.9[十五夜]今日の心技体 : 好調期低調期好調期

酔っぱらい伝説 このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 23:59

最近全然お酒を飲んでいない。

そろそろ解禁してもいいかなと、缶チューハイつーのを買ってきて家で飲んでみたりしています。 以前は家で飲むことはほぼ皆無だったのですが、飲んでみたら気楽でなかなか良かった。 🙂

さて、なぜ最近飲んでいなかったか。 これには理由が。

怖くて飲めなくなった。

時はさかのぼり、去年の7月。 場所は、人を惑わす地元札幌は “すすきの”。 このブログにもたまに登場する、TKN さんと飲みに行ったときのこと。

すすきの

すすきのは、全国にもまれだというごった煮・歓楽街。 普通の地域だと、風営法上の分類業種ごとにだいたいエリアが別れていたりしますが、すすきのは同じ地域に全てがあります。 ひとつのビルで3次会までまかなえるという笑い話があるくらいに、食事処、居酒屋、バー、スナック、パブ、キャバクラ、風俗店が同居しています。

ちなみに、札幌で言う “キャバクラ” は東京で言ういわゆる “セクキャバ” なので間違って入らないようご注意を。 🙂 札幌では普通のキャバクラは “ニュークラ” といいます。

そんなかんじで、魅惑のすすきので TKN さんと楽しげに飲んでいたのです。

すすきの

お酒はわりと飲める方だと思っていました。 もちろん、記憶がなくなったなんて言う事態はこれまで一度もなく、元気に朝まで飲み続けるタイプでした。

しかしこの日は違いました。 途中からなんも覚えていない・・・。

いろいろな条件が重なりました。 TKN さんと久しぶりに会った。 丁度引っ越しの作業を昼間にしていて異常に疲れていた。 はじけたい気分だった(?)。 等々。

その時は訪れました。 TKN さん曰く、

電池が切れたようだった。

なんでもお店を出る直前の階段でジャンプ一発外に飛び出し、そのまま路上で動かなくなったとか。 その後の出来事は想像にお任せします。。

・・・という大惨事があってからというもの、直後はお酒を飲むと体にポツポツは出るし、その後もなんとなく乗り切れなくなりあんまり飲んでいなかったのです。二日酔い日に “もうのまないぞ~” と思うのに似た気持ちが1年くらい続いていたのですが、、、そろそろ大丈夫か・・・!?

また飲める日を楽しみに、リハビリに缶チューハイ飲みながら書いている次第です。 🙂

3 Comments

Comment

  1. From: today - 2005/8/20 Saturday Daytime (Comment)

    この話を聞いたときは、確かに飲めなくなるって思った。
    懲りずにすぐ飲まないところは偉いね。
    今後は少しずつ体を慣らしていけば良いんじゃないかな。

  2. From: ひろまさ - 2005/8/20 Saturday Nighttime (Comment)

    今日も缶チューハイです。(笑)


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

34 queries. 0.128 seconds.

このページの先頭へ