金縛りにあう法則
年に一度か二度くらい金縛りにあうことがありやす。
解き方はだいぶ極めてきて、方法は簡単に言えば「目を開けること」。ただ、目を開けるのもうまく意識しないとあけることができないので、多少のこつはいります。
昨日、寝ているときに久しぶりに金縛りにあう。
うっと動けなくなり、若干楽しんだ後、いつもの”方法” で解こうとするのも解けない・・・。 がんばってもがいて解いて気が付いた。 なんと、腕を枕の下に2本とも入れていて物理的にも動けない状態でした。 なるほど・・・。
意図的に金縛りを起こすには、靴下を片方だけはいて寝るといいとテレビで誰かが言っていました。こちらは実験したことなし。
どなたか、おためしください。。 🙂
From: XTV - 2005/4/19 Tuesday (Comment)
私も、最近は無いですが、以前は良く金縛りにあったりしました。目は開くのですが、身動きできないと言う不思議な感じが癖になりそうです(w
なかなか眠れない時に、やっと眠れた瞬間に起きる事が多かった様な…
From: today - 2005/4/19 Tuesday (Comment)
頭では起きているのですが、どうやっても体を動かすことが出来ない(体が言うことをきかない)ことがありますね。 これも一種の金縛りなんでしょうか。
でも大抵は諦めて寝てしまうのですが(笑)
From: ひろまさ - 2005/4/19 Tuesday (Comment)
金縛り、やっぱり若干楽しいですよね。(笑) 夢と現実の間をかいま見られます。。
たぶん、today さんの状態とぼくの金縛りはいっしょですね。 諦めて寝るって笑えました。 今度やってみよう。。 🙂