hiromasa.zone : o)

2005/4/22 Friday 投稿時の月齢:13.9  月名:待宵月  潮汐:大潮 Moon:13.9[待宵月]今日の心技体 : 低調期好調期好調期

AMD の CPU をなぜ使うか このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 18:59

自分の PC でIntel の CPU を使った最後は、EPSON PC-486MU にのせていた Pentium ODP 83MHz 。 その後、PC-9801 ValueStar に K6-I を乗せようとして失敗。 そこから自作機にはしり、その後はずっと AMD の CPU ばかり使っています。

K6、K6-2、K6-III、AthlonXP、Athlon64 っていう感じですね。 サードキャッシュ 対応 K6-III は速かった。 この K6-III はなんといまでも、友達の家で動いています。

AMD の CPU は、いつもなにかしら面白い機能が付いているのでそれを好んで買っています。 最初のほうでいえば、 3D Now! 。 DirectX が 3D Now! 対応になった! とか、 MAME の K6ネイティブ版コンパイルとか、なにか Intel ではできない遊び方ができるのが良かったです。

ということで、 Windows XP Professional x64 Edition 発売 も気になるわけですが(もちろんこちらは Intel CPU も対応していますが)、 デュアルコア の Athlon64 X2 も気になるわけであります。 ソフト側でがんがんマルチスレッド使い出せばパワーを発揮することでしょう。

せっかくの自作機なので使い道以外にも、”無駄に遊べてなんぼ” という感覚であります。

1 Comment

Comment

  1. From: today - 2005/5/3 Tuesday Nighttime (Comment)

    私も自作PCにはAMDのCPUばかり乗せてました。
    K6 300MHz
    K6-2 500MHz
    Athlon 800MHz
    AthlonXP 1.733GHz
    その都度マザーボードも買い替えなきゃ乗らなかったので、なんだかんだお金かかってましたね。

    現在はPentium4 3.4GHzを乗せて使っていますが、AGPエミュレーションポートにGPU乗せているいるせいか重い重い。 早くPCI-ExpressのGPU乗せたいわ~。


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

34 queries. 1.683 seconds.

このページの先頭へ