hiromasa.zone : o)

2005/9/24 Saturday 投稿時の月齢:21.2  月名:二十二日月  潮汐:小潮 Moon:21.2[二十二日月]今日の心技体 : 好調期好調前不安定期好調前不安定期

部屋の模様替え このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 23:59

部屋の模様替え(?) をしてみる。

以前まではテレビとパソコンが同じ部屋にあって、ながら族全開だったのですが、今回テレビは別な部屋。

テレビ周辺には RD とかゲーム機とかネットワークを使う機器が満載なため、 20m の LAN ケーブルで PC 部屋と結ぶ。 で、電話線(ADSL ルータ)がちょうどその真ん中にあるためハブも新設。 ということで、ハブが3台稼働しているという一般家庭にはあまりないであろう状況になりまった。

PC 部屋には デスクトップ用 PCが 2台。 そしてもう 1台が Linux にてサーバ機になっていて、Windows のファイル共有サーバ兼、メールの IMAP サーバ兼、PHP + MySQL の動作環境になっています。 ぼろいけど壊れると結構泣けます。。

Linux サーバ

プリンタをいままで デスクトップPC に直付けしていたのですが、USB のケーブル長が足りなくなったのでこの Linux サーバをプリンタサーバにすることにしました。 CUPS とか使うのかな、、昔会社で設定したことあったのですが忘れてしまいました。 明日にでも挑戦。

テレビに繋いでいる Xbox は謎のハンダ付けがしてあって、フリーのメディアセンターが動くようになっているので、Linux ファイルサーバに入っている RD から待避した動画やCD からリッピングしたMP3 等のメディアファイルは Xbox で再生。 こいつはこわれるまで活躍してくれるでしょう。 🙂

こんなふうにかくと異常にマニアな部屋っぽいですね。 実は案外楽器のほうが目立つ健全(!!?)な部屋です。 たぶん。

1 Comment

Trackback

  1. From: インテリア集サイト:Room-Collection -新居・部屋の模様替え- - 2006/7/8 Saturday Daytime (Trackback)

    インテリア集サイト:Room-Collection -新居・…

    はじめまして、watakoと申します。
    部屋の模様替えを行うために色々サイトを巡っていたところ、こちらにたどり着きました。
    インテリア系のサイトを運営しております。 (more…)

Comment


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

31 queries. 0.292 seconds.

このページの先頭へ