hiromasa.zone : o)

2005/5/13 Friday 投稿時の月齢:5.6  月名:六日月  潮汐:中潮 Moon:5.6[六日月]今日の心技体 : 低調期好調前不安定期好調期

飲み屋の女の子の記憶力 このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 23:48

札幌にいる頃はよく”すすきの”に飲みに行っていたわけですが、いつも感心するのが夜の女の子の記憶力。(ちなみにいかがわしい店ではないので念のため…)

生徒は学校の先生を覚えている。 しかし、学校の先生は1年ごとに生徒が替わるからだんだん1生徒のことはおぼろげになっていく。 これと同じ原理が、夜の女の子にもあてはまる。 お客さんが生徒なわけだけど。 生徒とか言うと、やっぱりいかがわしそうなので、これは撤回(?)。

でもって、お店に飲みに行くと「いらっしゃいー、久しぶりだね」 とやられるわけだけど、名前も言わないのにボトルが出てきたりするのでまじで覚えている。 何百人覚えてるんだ。。

一度そのことについて女の子に聞いたことがあるのだけど、ひっそりノートにメモをつけている子もいるらしい。 何月何日あの卓についたお客さんで、どんな会話をしたかが記されているとのこと。 そのノートはいえないことも書いてあるので、企業秘密なんだだそうです。 ;-P

なぜこんなことを書いているかというと、札幌にいる友達がよくいっていた店に今いるらしく報告メールが来た。 まだおれのこと覚えているらしい。

すごい。

おっと、まだ書きたいことがあったけど日が変わるので今日はここまで。

No Comments


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

33 queries. 0.524 seconds.

このページの先頭へ