hiromasa.zone : o)

2005/6/6 Monday 投稿時の月齢:29.0  月名:月隠  潮汐:大潮 Moon:29.0[月隠]今日の心技体 : 低調前不安定期低調期好調期

Google Sitemaps with WordPress – third – このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 8:02

kohaku さんから WordPress 用 Google Sitemaps 生成について情報をいただきました。 ありがとうございます。 🙂

Home of Arne Brachhold – Google Sitemaps Generator v2 Final

おお、良い感じです。

  • サイト更新時に XML を生成するのでエントリが多いサイトでも負荷が低い
  • サイトマップに含める項目を選択することができる
  • 各項目のプライオリティを設定できる
  • エントリに対してコメントの量でプライオリティを設定できる
  • プラグイン式である。管理画面から設定ができる

という感じでしょうか。

いれてみたのですが、管理画面(設定 -> sitemap)で

試験環境では、

Fatal error: Cannot redeclare sm_getxmlurl()

実環境では、

Warning:  array_key_exists():

が管理画面で出てしまっています。 試験環境のほうの Fatal error は原因が分かる(管理画面を同じスクリプトファイルで処理しているので function_exists で存在確認してない関数が2重定義になる)のですが、何故実環境でエラーでてないのだろう・・・。

みなさんいかがでしょうか?

5 Comments

Trackback

  1. From: hiromasa.zone : o) (Blog) - 2005/6/6 Monday Nighttime (Trackback)

    Google Sitemaps Generator

    というわけで、Home of Arne Brachhold – Google Sitemaps Generator v2 Final です。 今までの経緯をまとめると、 ひろまさの試験環境で ” Fatal error: Cannot redeclare ” がでて動かない みなさんの環境で…

Comment

  1. From: Masayan - 2005/6/6 Monday Daytime (Comment)

    さすが早い人がいるもんですねー。

    早速入れてみたのですが、プライオリティの項目で
    gettext.phpの250行目にエラーが発生しますね。
    また、リビルトするとsitemap.phpの540~542行目に
    エラーが出るようです。

    合ってます?(何を同意して欲しいのやら・・・)

  2. From: ひろまさ - 2005/6/6 Monday Daytime (Comment)

    早いですよねー。 既に何度もバージョンあげているようなので、一気に作ったっぽいですね。すごい。

    エラーの件ですが、gettext.php (250) はこちらも同じ状態で warning していますね。 なんとなく、ME 特有っぽいですね。後ほどちょっとみてみますねー。

    リビルドのエラーはおそらく、ディレクトリに書き込み権源がついてなくて、XML が書けないためエラーしている気がします。 fopen 系のエラーならたぶんそうかと思います!

    Fatal error: Cannot redeclare sm_getxmlurl() は、うちだけみたいですね。。 php のエラーチェックがきつい設定なのだろうか・・・。

  3. From: kohaku - 2005/6/6 Monday Daytime (Comment)

    ども。朝から解析いただいて。(w
    私もエラーが出てるのですが、チンプンカンプン。

    しかも、設定の意味が理解できない・・・

  4. From: ひろまさ - 2005/6/6 Monday Nighttime (Comment)

    いえいえ。(笑)
    google sitemap の設定は難しそうですねー。サイトの運営方針によってかなり変わりそうです。
    教えて頂いたプラグインはいろいろ変更がきくのでかなり良いです!


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

30 queries. 0.089 seconds.

このページの先頭へ