hiromasa.zone : o)

2005/6/6 Monday 投稿時の月齢:29.5  月名:月隠  潮汐:大潮 Moon:29.5[月隠]今日の心技体 : 低調前不安定期低調期好調期

Google Sitemaps Generator このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 20:07

というわけで、Home of Arne Brachhold – Google Sitemaps Generator v2 Final です。 🙂

今までの経緯をまとめると、

  • ひろまさの試験環境で “ Fatal error: Cannot redeclare ” がでて動かない
  • みなさんの環境で “gettext.php (250) で warning がでる
  • Masayan さんのところで “ sitemap.php (540-)” でエラーがでる

という感じですね。

それでもってとりあえず、うちの試験環境で動かさなければならないと苦節 1時間あまり。 直りました・・・。 原因、、、

「WordPress は php という名前のついたディレクトリにいれると動かない!!」

という衝撃の結末でした。(笑) plugin 等で不具合がでるみたいです。いやーそうそう、プラグイン作っているときもおかしいなとは思っていたのですよ。。もうソースおいまくりで疲れました・・・。 該当する人はいないと思いますが、あとで WPJ にかいときますね。

さて、次の 「”gettext.php (250) で warning がでる」ですがソースを次のように修正すればでなくなるみたいです。

sitemap.php の 135 行目を

_e(strval($i));

にしてください。 $i を strval でくくります。

これで気持ちよく動くと思います。

Masayan さんは動いたでしょうか…!?

とりあえず、このエントリはここまで。 元気があれば、後ほど続きます。。

いやほんと、 php 名ディレクトリの件で消耗しました。 脳がうにになるところでした。ちなみにプログラマーの間ではいろいろなデバッグ方法が伝わっています。

hiromasa.zone : o) (Blog) – ほげデバッグ

9 Comments

Trackback

  1. From: [MM]MMRT daily life - 2005/6/6 Monday Nighttime (Trackback)

    [MM]Google Sitemaps Generator

    >Google Sitemaps Generator V2 Final
    このプラグインがエラー続きで動作しないのをhiromasaさんが修正されましたが、本家も修正し配布中。(なんちう・・・) gettext.phpに出るwarningは治まったが…

  2. From: hiromasa.zone : o) (Blog) - 2005/6/7 Tuesday Nighttime (Trackback)

    google sitemaps を設定する

    そんなこんなで、ようやくここまでこぎつけました。 いまようやく、google に 新しい sitemap を登録しました。。 設定するにあたり少し考えてみました。 まず、google sitemaps の目的は大きく2点あるように思います。 更新情報(日付)や URL を google に教……

  3. From: Destinee - 2009/8/10 Monday Daytime (Trackback)

    Destinee…

    kinda makes you wonder….

  4. From: Clarence - 2009/8/10 Monday Daytime (Trackback)

    Clarence…

    an interesting take on a fun topic….

  5. From: Kelsey - 2009/8/10 Monday Daytime (Trackback)

    Kelsey…

    this is why i always pick my nose….

  6. From: Caitlin - 2009/8/10 Monday Daytime (Trackback)

    Caitlin…

    an interesting take on a interesting topic….

  7. From: Tyrone - 2009/8/10 Monday Daytime (Trackback)

    Tyrone…

    kinda makes you wonder….

Comment

  1. From: Masayan - 2005/6/6 Monday Nighttime (Comment)

    既に本家では修正されたものが配布されているようですね。(泣

    無事動作し、xmlも生成されました。

    http://mmrt.sub.jp/blogs/sitemap.xml

    プライオリティが「0」なのはOKなんですかね?

  2. From: ひろまさ - 2005/6/6 Monday Nighttime (Comment)

    げ、しかも同じ修正。(笑 動いて良かったです。

    エントリ(ポスト)のプライオリティは、デフォルトでコメントの数により計算するロジックになっているみたいです。 標準は、アーカイブ、カテゴリ重視でプライオリティがつけられてます。

    “Enable automatic priority calculation based on comment count” のチェックをはずすと、下の方の “Priorities” の “POST” が効くようになります。

    プライオリティの設定はサイトごとに違うのでなかなか難しいですね。 ちょっと google の仕様書見ながら考えてみます。 🙂


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

30 queries. 0.082 seconds.

このページの先頭へ