hiromasa.zone : o)

2005/7/14 Thursday 投稿時の月齢:8.3  月名:九日月  潮汐:小潮 Moon:8.3[九日月]今日の心技体 : 低調期低調期低調期

Google MapsとLocalが日本地域情報対応になったよ2 このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 20:05

orz。 今まで日本対応ではなかったのですね。(それでとまってたのか。。)

Google MapsとLocalが日本地域情報対応になったよ@kohaku さん

ということで、地図ソフトマニア(?) としては試さずにはいられません。

Google Maps

Google マップ は、日本、米国、カナダ、および英国 (今後さらに追加予定) で検索を行うユーザーに、その地域に関連するサービス一覧および場所の情報を提供する、使いやすい地図情報サービスです。

まずは東京レインボーブリッジ。(なんとなく

普通地図。 Web なのにドラッグできるので便利です。

Google Maps

そして場所を確認したら衛星地図!! (右上の”サテライト”を押します)

Google Maps

すげー解像度!! これは画像縮小していますが、オリジナルは車が見えます。

ココまで見れると旅行にでたくなります。 早速出発。

どこにいこうかと、橋つながりで関門海峡へ。(たまにここをみているかもしれない、山口出身先輩女性。 小さい頃カエルの変わりにフクをつぶして遊んでたと言っていましたが、ホントですか? 🙂

Google Maps

衛星写真!!

Google Maps

おおー!!

同じ場所を NASA World Wind で見たの図。

NASA World Wind

うーん美しい。 一度渡ってみたい関門海峡。 魅惑の歩行トンネル。

衛星解像度は Google さんのほうが良いですね~。 Google で場所見つけて NASA でいろんな角度から見る、とかってするのもかなり面白いです。

お手軽世界旅行。 オタノシミを。

4 Comments

Comment

  1. From: kohaku - 2005/7/14 Thursday Nighttime (Comment)

    そいえば地図マニアでしたね。(w

    日本の軍事基地とか、通常出入りできない場所の衛星写真とか面白いかな。
    ちなみに
    皇居

  2. From: ひろまさ - 2005/7/14 Thursday Nighttime (Comment)

    どうもありがとうございます。 🙂

    やばいっす、これ。さっきからずっとみてるんですが・・・(笑

  3. From: XTV - 2005/7/14 Thursday Nighttime (Comment)

    私も、地味に地図大好きです。
    国土交通省が提供している航空写真サイトなんか数十年前の近所とか見られて大変でした。

    googleマップは去年行った香港や台北も詳細な衛星写真でていて感激。札幌は流石に無理か…

  4. From: ひろまさ - 2005/7/15 Friday Morning (Comment)

    地図いいっすよねー。 🙂
    Google Maps の API 使えばいろいろ遊べそうです。

    札幌は、北大、競馬場、大通公園くらいまではぎりぎりみえますね。 NASA World Wind も同じくらいでした。
    http://zone.maple4ever.net/images/20050313/sapporo_mini.png


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

31 queries. 0.321 seconds.

このページの先頭へ