Amazon Web Service XSL 第2章
朝、先日試しにつくった Amazon Web Service のタグをいれたページを見てみたら何も表示されていない。。 昼見たら文字化け。。 orz
なんでだろと思ったら Amazon のほうで不具合があったようで日本中でおかしくなっていたみたいです。 さわり始めたばかりなのでどれくらい不具合がでるか、、という感触がなくてあせりました。 割とあるっぽいですね。
AWS (ECS) には現行のメジャーバージョンが2つあるようで、先日は 3.0 というのを使っていました。 4.0 が最新っぽいのでとりあえずそちらに乗り換え。
WP のプラグイン化もしてみようと少しかいてみました。 このプログラム、php と HTML と XSL(T) の3つを考えなければならなく結構大変ですね。orz
とりあえず、ECS 4.0 用の XSL と、挿入タグ生成くらいはできました。
WP のデータと連係してリアルタイムに検索にいけるのがミソなわけですが、いつ、何から検索語を持ってくるかという仕様と、そのユーザーインターフェースがいまいち自分の中でまとまらず、今日はここまで。
なにかいいアイディアあったら教えてください。 🙂