hiromasa.zone : o)

2005/7/29 Friday 投稿時の月齢:23.5  月名:真夜中の月  潮汐:小潮 Moon:23.5[真夜中の月]今日の心技体 : 好調期好調期低調前不安定期

Amazon Web Service XSL 第3章 このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 23:59

昨日いつの間にか寝ているし。。

というわけで、Amazon Web Service XSL 第3章。

WP プラグインロジックはできました、、がしかしユーザインターフェースができず。

管理画面

画面だけ作りました。 AWS に送信する検索語をいくつか条件づけできるようにしていて、、

  • 特定の記事 ID の場合検索語を固定
  • このプラグインに送られてきた検索語を置換
  • デフォルトの検索語

という設定ができるようにしています。2番目の項目は他のプラグイン等とのインターフェースを考えています。 今のところつながるのは、Search Word Highlight だけですが、、ユーザが持ってきた検索語をまるめて検索があたる言葉に置換して AWS に問い合わせ、、って感じです。(例えば「多摩川 フナ」で google 検索されたら「釣り」 で AWS 検索かけるとか)

サンプル検索

それにしても UI つくるのは大変だなー。 なにかフレームワーク的なものがあるといいのですが、、この辺を考え中。(こっちのほうが時間がかかる・・・)

ちなみに、管理画面が英語なのは多国化なんてすごいことを考えているわけではなく、文字コード変換が面倒でそうしているだけです。 😛

3 Comments

Trackback

  1. From: Vicodin. - 2009/4/21 Tuesday Daytime (Trackback)

    Vicodin….

    Vicodin withdrawl. Vicodin. Vicodin side effects. Buy vicodin online. Cheap vicodin cod. Effects of vicodin….

Comment

  1. From: maet - 2005/11/13 Sunday Nighttime (Comment)

    はじめまして。最近wpに移行したばかりでいろいろなプラグインを物色中です。このプラグインを是非導入したいのですが公開の予定はありますでしょうか?作業中ということであればリリース期待してます。

  2. From: ひろまさ - 2005/11/13 Sunday Daytime (Comment)

    maet さん、はじめまして。:eek:

    せっかく興味をもっていただいていたのに、ソースをリリースしていなくてすいません・・・。
    実はつくっているときが、ちょうど AWS のバージョンアップと重なり Amazon 側が不安定な時期でして、安定するまで待ってみようとおもいつつ今になってしまいました。

    せっかくコメント頂きましたので、新しい AWS 対応とともにちょっと作業してみたいと思います。 もし進展ありましたら maet さんのエントリのほうにコメントさせて頂こうと思いますので、少しお待ち頂ければと思います。

    今後ともよろしくお願いします。:razz:


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

31 queries. 0.381 seconds.

このページの先頭へ