hiromasa.zone : o)

2006/9/24 Sunday 投稿時の月齢:2.4  月名:三日月  潮汐:中潮 Moon:2.4[三日月]今日の心技体 : 好調期好調期低調期

東京3日目 (WordPress オフ会!) このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - 晴れ ひろまさ @ 20:57

※札幌に帰ってから書いております。。

9/23。 WordPress オフ in Tokyo。 🙂

もう前日からどっきどきですよ。 全ての方と初対面。 前知識といえば Nao さんを CSS Nite で遠巻きに拝見しているくらい。

オフ会中の話題でもでていましたが、実は Otsukare さんとも初対面なんですよ。 いっしょに本を書かせていただいているのに、なんということでしょう。 インターネットってすごい。 🙂

9/23 10:30。 ホテルにて。

携帯電話のメール着信。 にゃ?と思ってみたら Otsukare さんから「12:00 に秋葉原でごはんでもどうですか?」。 うんうん、いくいく! と思って時計見たらもう 10:30 じゃないすか。 携帯電話の目覚まし時計、土日除く設定しているの忘れていた。  おまけに遮光カーテン閉めていたので、一切目が覚めず。。

川崎からアキバならなんだかんだで 45 分くらい? 30 分で準備すればなんとかいける! と思いあわてて準備。 ホテルも面倒なのでここに連泊に手続きして(これがあとで死を招く..)気合いで 30 分で出発!! とおもいきや、部屋を出た瞬間にインキーしたことに気づく。。 orz

とほほ。 インキー解除してもらい、予定より 15 分おくれで出発。 Otsukare さんに「15 分ほどおくれます。。」のご連絡。 初対面でいきなり遅れるぼく…。

秋葉原のヨドバシカメラレストラン街ということで、ダッシュして到着。 12:20 分。

めっちゃきんちょうして Otsukare さんに電話。

ひょこ。

風月から出てくる Otsukare さん。 ひろまさ meets Otsukare 。はじめてじゃないけど、はじめまして。 🙂

はじめてあうけど、まったく違和感のなかったイメージ通りの Otsukare さん。 お会いできて良かったです。

この後、Otsukare さんとごにょごにょ秋葉原探索をするのですが、こちらは別エントリーで。 お楽しみに…。

9/23 15:00。

Otsukare さんがまだホテルにチェックインされていなく、ちょうどぼくといっしょの方向のホテルだったので電車でいどう。 いったん解散。 17:00 に新宿で再び落ち合うことにする。

9/23 16:30。

戻った川崎のホテルから新宿に到着。 札幌の同居の人(?)におみあげを頼まれていたので、高島屋で買い物。 お店が分からず 16:50 買い物終了。

17:00。 オフ会事前打ち合わせ先が分からず迷う。。 どこだぁ。。 うろうろしていたら、Otsukare さんから電話。 同じくさまよっていたので、合流して幹事 Castaway。 さんにひろってもらうことに。

向こうから走ってくる男性きたる。 Castaway。さん、はじめまして。 🙂

オフか居場所の隣、打ち合わせ場所につれてっていただきました。

Isaki さんChie さんが、いらっしゃいました。 はじめまして。 🙂

Isaki さんの性別をおもいっきり誤解していて、かなりきょどる。 ごめんなさい。。 席の関係であまりお話しできなかったですが、今後ともよろしくお願いいたします。 ひそかにクッキーが欲しいと思っていました。 🙂

打ち合わせ終わり際に、Castaway。 さんの携帯電話がなりまくる。 みなさん続々と到着されている模様。

18:30。 ほぼ全員集合。 総勢、30 名前後?。 すごいな~。

ちなみに、名札シールをくばっていたのがひろまさです。

名札を書いていただいているときに、「あ!お世話になっております」という方が続出。 みなさん、はじめまして。 🙂

yu-ji さんに PHP の試験のお話を伺ったり、おで。さんと昔、いっしょ系(?)の会社だったことが発覚したり、ビジネスブログを展開されている方のお話が聞けたり、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

また、「最強~」 WordPress 本のソーテック社古市さん、「一歩先を行く」 WordPress 本の著者志村さんともお話しでき、そしてそして、「標準~」 WordPress 本の Nao さんにも CSS Nite に引き続きお会いできて嬉しかったです。

Nao さんに「何かどこかで会ったことがあるような気が…」といわれたのですが、実はぼくもなにか初対面じゃない感じが。。 Skype でお話ししたことがあったから、、かなぁ。。 もしかすると、昔歩いているときに誤って激突したことがあるとか? (←考えすぎ

途中ビンゴ大会が開催。

当然大人気は、発売前の Nao さんの「標準~」 WordPress 本。 サインいりもらえた方、良かったですね~。 :-) 当選の方、おめでとうございました。

20:30。 1次会おひらき。

Otsukare さんが最後の締めに「We Love WordPress」。

21:00。 2次会開催。

だんだんお酒もまわってきて、話題もコアに。 ぼくもアーリー頼みはじめたあたりから、よっぱらってきているし。 席もいろいろかわり、いわゆる2次会の雰囲気。

携帯電話に kohaku さんから、メールが入る。 なんと、オンラインチームがリアルタイムで IRC をやっているとのこと。 みんなにいったら爆笑していました。 なんとか IRC に携帯電話からログインしようとするも残念ながらうまくいかず。 iShot (←写メと言わないのは大いなる力が働いている) でテーブルの様子をお送りしてみる。 途中、kohaku さんから電話もきたりしてオンオフまじえて楽しめました。 ありがとう、kohaku さん、 aka さん

24:00。

終電の時間もせまりつつあり、徐々に人数も減ってくる。 ちなみに、ぼくはこの時点で川崎まで帰る手段なし。 なんで川崎のホテル連泊にしたんだとここで悔やむ。(笑)

24:30。

残りのメンバーといっしょに新宿駅まで歩く。 みんなに宿の心配していただきアドバイスをもらいました。 ありがとうございました。 ということで、ぼくはここで失礼しました。 

最後になりましたが、みんなとお会いできて楽しかったです。 良かったです。 今後ともよろしくお願いいたします。 なにか失礼なことをいったのではないかと不安な部分もありますが、決して悪意はありませんので、なにとぞお許し願えたらと思います。

また、幹事の Castaway。さん、運営スタッフの Chie さん、Isaki さん、Otsukare さん。 ほんとうにお疲れ様でした。 この場を借りて感謝申し上げます。

25:00。

さて、帰れなくなったぼく。 どうしたのか?って。 ヒミツです。(笑)

オフ会レポートされているみなさんに、トラックバックさせていただいております。

WP オフ会体験記 | Blog Archive | Swirling Mist

行って参りました WP オフ会 in 東京。名前だけは一方的に存じ上げている方が大勢いらっしゃってどきどきでした。
行けなかった方にも会場の雰囲気が伝わるよう、体験記を残します。ただの覚え書きとも言います。

9月23日のWordPressオフ会小レポート? > TSJ付゛録゛II

2006年9月23日(土)、都内某所(ぉぃ)でWordPressオフ会が開催されました。

WordPressの第一人者から、これからWordPressをはじめますという方まで、総勢50名(でしたっけ?)のご参加がありました。

s373.jp > WordPress OFF @ 西新宿 終了

WordPress OFFに参加してきました。
25-6人くらい参加されてすごい人数でした。WP界の先達の方にあえて楽しかったです。

※ごめんなさい、なにかトラックバック不調でとんでいない模様です…

13 Comments

Trackback

  1. From: TSJ付゛録゛II - 2006/9/24 Sunday Nighttime (Trackback)

    9月23日のWordPressオフ会小レポート?…

     2006年9月23日(土)、都内某所(ぉぃ)でWordPressオフ会が開催されました。
     WordPressの第一人者から、これからWordPressをはじめますと (more…)

  2. From: Odysseygate.com - 2006/10/1 Sunday Nighttime (Trackback)

    [WordPress] WordPressオフ in Tok…

    第二回(?)WordPressオフ in Tokyoに参加してきました。オフ会参加はこれが初めてではありませんが、なんだかワタクシ段々と大胆に(平気に)なってきました。 (more…)

  3. From: Taste of Wind - 2006/10/1 Sunday Nighttime (Trackback)

    WordPress オフ会 @ Tokyo…

    というわけで、やっとこさオフ会レポートです。参加された皆さん、そしてスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
    思えば昨年の第一回の帰りがけ、Otsukare さ (more…)

  4. From: detlog.org » ブログアーカイブ » WordPress東京オフまとめ - 2006/10/3 Tuesday Daytime (Pingback)

    […] 東京3日目 (WordPress オフ会!) (hiromasa.zoneのひろまささん。いったいどこでぶつかったことがあったのでしょう・笑) […]

  5. From: 昼行灯行状記2.0 - 2006/10/22 Sunday Nighttime (Trackback)

    WordPress Users Meeting 06 (仮称…

    昨日は月例会のあと、WordPress Users Meeting 06 (仮称)に出席のため、新宿へ。『WordPressでつくる! 最強のブログサイト』の乙彼さ (more…)

Comment

  1. From: Sa・Ga - 2006/9/24 Sunday Nighttime (Comment)

     当日はいろいろご迷惑ばっかりおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

     お互い、無事「帰宅」できたようで何よりです。
    #  私は、有楽町線の終電にはぎりぎり間に合いました(ちょっと大袈裟か)。

     また次の機会がありましたら参加させていただきたいと思います。そのときはよろしくお願いいたします。
     でもアルコールは控えます(爆)。

    P.S.
     2日目レポートの最後に書かれている件、了解です。
     すっかり自分の感覚に浸ってしまっておりまして、申し訳ありませんでした。
    #  自分が使っているレンタル・サーヴァだと、Webメールも使えるのだ(笑)。

  2. From: ひろまさ - 2006/9/25 Monday Nighttime (Comment)

    いえいえ、こちらこそ失礼いたしました。 🙁
    また機会がありましたら是非。 😛

  3. From: Mie - 2006/9/25 Monday Nighttime (Comment)

    何かどこかで会ったことがあるような錯覚って恋の始まり?WordPress青春白書!:razz:

  4. From: ひろまさ - 2006/9/25 Monday Nighttime (Comment)

    なにをいいだすんですか!! (笑)
    青春って食べられますか。。 😳

  5. From: Sa・Ga - 2006/9/26 Tuesday Nighttime (Comment)

     「恋」ってどこの国の言葉ですか?(ぉぃ)
     少なくとも私の辞書にはありません(ToT)。

     実際、女性陣とほとんどまともに会話できなかったのが心残り・・・っておい!

  6. From: Isaki - 2006/9/26 Tuesday Nighttime (Comment)

    先日はお世話になりました。

    ブログ等で感じた通りの素敵な方でした、ひろまささん:smile:
    是非ともまたいつかお話ししたいです。

    そのときはケーキでも持参します:razz:

    青春は食べられます。カカオ99%の味がします:wink:

  7. From: おで(Odyssey) - 2006/9/27 Wednesday Daytime (Comment)

    オフ、おつかれさまでした:grin:

    カカオ99%…苦いんですね:sad:

    レモン丸かじりな味とかがいいなぁ:oops:

  8. From: ひろまさ - 2006/9/27 Wednesday Nighttime (Comment)

    みなさん、お疲れ様でした!。 楽しかったですね~。

    Isaki さん、なんと今度はケーキ!。
    実際にお会いしてがっかりされなくて良かったです。 😉
    楽しみにしています!!。

    おでさん、かなり酸っぱい青春になっています。。(笑)
    カカオ 99% はそうとう苦そう。  青春とは厳しいものですね。。


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

31 queries. 0.340 seconds.

このページの先頭へ