hiromasa.zone : o)

2005/9/30 Friday 投稿時の月齢:27.0  月名:二十八日月  潮汐:中潮 Moon:27.0[二十八日月]今日の心技体 : 低調期好調期好調期

あんちういるす このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 18:16

継続で使っていた Norton Anti Virus 2003 のウイルスパターン更新サポートがきれてしまいました。 また継続でも良かったのですが、2003 という年号もそろそろどうか、、ということで Norton Anti Virus 2005 を新規購入してみました。(そろそろ 2006年 ですが・・・) 4000 円。

2005 はワーム対策用にミニファイアーウォールのようなものも付いてきているようです。 インターネットとはルータのパケットフィルタで一応隔離されているので不要かとも思いましたが、アウトバウンド・トロイの木馬系のアプリケーションの通信も監視してくれるようなので、とりあえず実験的に ON にしておきました。

でもって、時期は違うのですがもう一台の PC のほうもそろそろ更新サポートが切れそう・・・。 ライセンスだけ購入とかってあるのかな、と調べたところマルチユーザ製品というのがありました。

Norton Anti Virus 2005
ダウンロード販売 2ユーザー 7,455円

ライセンスの追加、、という形はコーポレートエディションじゃないと無理なんだろうか・・・。 しかも2本買うのと大して値段が変らないのがいたい。 コーポレート版で超大量に買うと 1ライセンス だいぶ安く買えますが、パーソナル向けも 2000 円くらいにしてくれると助かるのですが・・・。

とりあえずまだ更新まで先なので後で考えます。。

そういえば、 Norton 先生といえば昔はファイル復活やデフラグツールのメーカとして有名でした。 で、そのころのソフト箱には作者(?)の Peter Norton 先生の写真がでで~んと写っていたのですが、そのせいもあってか利用規約に面白い記述を発見。

symantec 利用規約について

他社の商標
Peter Norton、Peter Norton の様式化された署名、ならびにPeter Nortonの腕を組んだポーズは、Peter Nortonの米国における登録商標です。

先生の腕の組んだポーズは商標登録されている!。 🙂

Peter Norton Computing – Wikipedia, the free encyclopedia

Peter Norton Computing, Inc., was a software company founded by Peter Norton. One of the most notable programs it produced is Norton Commander. In 1990, it was acquired by Symantec. The company’s―as well as the founder’s―
ame lives on in the various Norton products of Symantec, including Norton AntiVirus.

ほほー。 先生は Symantec にいるわけではないのですねー。

No Comments


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

29 queries. 0.320 seconds.

このページの先頭へ