hiromasa.zone : o)

2005/10/19 Wednesday 投稿時の月齢:16.3  月名:立待月  潮汐:大潮 Moon:16.3[立待月]今日の心技体 : 好調期低調期好調期

酒バトン このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 17:18

内外(??)を問わず飲みキャラのひろまさくんとしては、参加しないわけにはいかない酒バトン。 Castaway。さんからバトンを頂いて参りました。 う~ん、おもしろそうです。 ありがたく頂きます。

では、はりきっていってみましょ~

1. 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

実は家で飲む習慣があまりなく、今は 0かも。 たまにその日に飲める分だけ買います。 むふ。

2. 好きな銘柄は?

日本酒は夏子の酒でおなじみ「清泉」。 ビールは銘柄問わず。 むふ。

3. 最近最後に飲んだ店は?

最後は、、先週の日曜日かな? 行くお店の店長さんが新規店舗をだしたのでソコへ。 焼鳥屋さん。 おいしかったです。 むふ。 今日も行くかも。 🙂

4. よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

  • リザーブ(ウイスキー) : 今の若いコに「リザーブ友の会の会員なんだ。」と言っても通じない。。 おそらく通年ボトルキープされているお酒。飲むとすすきのの味がする。
  • 鏡月(焼酎) : これも通年ボトルキープされている。 安いしね。 酔っぱらってきたらこれをのんで一休み。
  • カミカゼ(カクテル) : 5杯くらい飲むと陽気になれる、おいしくて効率の良いカクテル。 我が家ではカミカゼ禁止令が出ている。。
  • モスコミュール(カクテル) : モスクワのミュール(ラバ)でモスコミュール。 ラバのキックは強い=アルコール強めということらしい。 といってもジュースみたいで飲みやすい。 風邪で熱があるときの飲み会で “間違えて” 延々「ジンジャーエール」を注文していた苦い経験があり。。 いくらのんでも酔っぱらわないと思ったら、天然で言い間違え・・・。
  • ヘネシー(ブランデー) : 高いブランデー。 隣にすわったお客さんに「たまには高い酒も飲め」と頂きグラス。 数分後「ひろまさ=リザーブ」と信じて疑わないお店の女のコがヘネシーグラスにリザーブを投入。 ヘネーブ完成。(T T まだ一口しか飲んでなかったのに・・・。

5. ジョッキを渡す5人

バトンは置いておきます~。 🙂

丁度このエントリをかいていましたら、本日お誘いしていた前の職場の先輩から都合が付いた、という連絡ありました。 いってきます。 😛

3 Comments

Comment

  1. From: Castaway。 - 2005/10/19 Wednesday Nighttime (Comment)

    TBありがとうございます~

    モスコミュールの由来って初めて知りました。キックが強いってのだけは知っていたんですけれど。

    ヘネーブがツボにはまりました:mrgreen:

  2. From: Masayan - 2005/10/20 Thursday Morning (Comment)

    さすがはWP界の「あぶさん」。
    キーボードに「酒しぶき」をしてるって、ホントですか?:mrgreen:

  3. From: ひろまさ - 2005/10/20 Thursday Daytime (Comment)

    Castaway。さん、Masayan さん、コメントありがとうございます。:grin:

    モスコミュールは、モスクワ=ウォッカベース&ミュール=アルコール高めということみたいですねー。 実はぼくも最近知りました。

    キーボードに酒しぶき。:lol:
    かっこわるく、手元が狂ってキーボードにお酒をごちそうしたことならあります・・・。(笑


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

30 queries. 0.454 seconds.

このページの先頭へ