hiromasa.zone : o)

2005/10/23 Sunday 投稿時の月齢:20.4  月名:二十日余の月  潮汐:中潮 Moon:20.4[二十日余の月]今日の心技体 : 好調期低調期好調期

携帯電話を PDA 化 このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 20:56

予定が立て込んできたので予定帳が欲しくなりました。

電子手帳の CLIE T400 を数年使っていて、今でも便利に使えているのですが、もって歩く率がちょっと少なめ。 どちらかというと、PC で作成したデータを持ちだすような使い方になっています。

最近の携帯電話、特にスマートフォン系は PDA 的な機能も充実していて興味もあるのですが、さすがに大きいので、電話と PDA の利用頻度割合を考えるとちょっと自分には不釣り合いか・・・とも思います。

あ、でもカッコイイです。 男のコの夢が詰まっていますね。 :-)

FOMA M1000 | 製品 | NTTドコモ

パソコン感覚でメール、インターネット。 FOMA 初、本格ビジネス携帯。

WILLCOM|WS003SH

PC でもない、ケータイでもない。 オールイン型 SIM STYLE。

このようなスマートフォンまでいかなくても、最近の携帯電話は Java も動くしブラウザも動くので、やろうと思えば普通の携帯もなんちゃってスマートフォン化することもできそうです。 いざとなればサーバサイドにアプリケーションをつくって携帯の内蔵ブラウザで動かせばなんでもありです。 🙂

なによりも、携帯電話のテンキー文字入力はスタイラスよりもミニキーボードよりも入力中の姿が自然です。 出先でも照れる必要はありません。:mrgreen:

というわけで、とりあえず ドコモのiアプリスケジューラを探しています。 QVGA といえば うちのCLIE と同じ解像度。 結構なものが作れると思うのですが、ちょっと遊びっぽいのが多いみたいですね。

自分でつくるのもあれなので、もう少し探してみます。 😛

2 Comments

Trackback

  1. From: hiromasa.zone : o) (Blog) - 2005/10/31 Monday Nighttime (Trackback)

    携帯 de スケジューラ再び

    ちょっと前、携帯電話に予定表を入れてみようといろいろ関連サイトを探していました。 携帯電話を PDA 化 というわけで、とりあえず ドコモのiアプリスケジューラを探しています。 QVGA といえば うちのCLIE と同じ解像度。 結構なものが作れると思うのですが、ちょ…

  2. From: Evista. - 2008/9/20 Saturday Morning (Trackback)

    Evista….

    Side effects of evista. Evista….

Comment


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

31 queries. 0.375 seconds.

このページの先頭へ