hiromasa.zone : o)

2005/10/31 Monday 投稿時の月齢:28.4  月名:二十九日月  潮汐:大潮 Moon:28.4[二十九日月]今日の心技体 : 低調期好調期低調期

携帯 de スケジューラ再び このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 20:26

ちょっと前、携帯電話に予定表を入れてみようといろいろ関連サイトを探していました。

携帯電話を PDA 化

というわけで、とりあえず ドコモのiアプリスケジューラを探しています。 QVGA といえば うちのCLIE と同じ解像度。 結構なものが作れると思うのですが、ちょっと遊びっぽいのが多いみたいですね。

その後、today さんに教えて頂いて、ore.cale!! という iアプリスケジューラを利用中です。 携帯にメールを送るとスケジュールできたりして、なかなか便利です。

ore.cale

上はエミュレータ動作の図。 ホントは携帯で動きます。

ビューを少し変えたいなーと思ったのですが、クローズドソースのアプリなので断念。 しかし、こちらのソフトの元になったソースが偶然うちにあったので、おこし直せばいいかなーと思い立つ。(ちなみに元よりも ore.cale さんのほうが断然高機能です)

スケジューラといえば、Palm の標準「予定帳」しかしらなかったので、勉強もかねていろいろ見てみました。 中でも良かったのが、chameleon さんもお使いになっている、「PalmOS用アジェンダス」。

アジェンダス

ビューがいろいろ変更できます。

アジェンダス

アジェンダス

お~さすがに使いやすそうです。

これらを参考に、ore.cale の元ソースに手を加えてみたいなーという感じなのですが・・・、iアプリってどうやってつくるんだっけ。 extend Canvas ?? 忘れました。:-)

さて今日はここまでなのですが、衝撃の事実が一つ。

「そーいえば CLIE のエミュレータ用の ROM 、モノクロ CLIE のしかなかったー。 せっかくだからカラーのに変えよう。」

と、ソニーデベロッパーネットワークにアクセスしたところ、

「クリエ」/Developer

Information
「クリエ」デベロッパー・サイトは、2005年9月30日を持って
終了させていただきました。

とほほ。。

1 Comment

Comment

  1. From: today - 2005/10/31 Monday Nighttime (Comment)

    オリジナルスケジューラが出来たら、使わせてね~


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

31 queries. 0.318 seconds.

このページの先頭へ