hiromasa.zone : o)

2006/2/6 Monday 投稿時の月齢:8.3  月名:九日月  潮汐:小潮 Moon:8.3[九日月]今日の心技体 : 好調期好調期低調期

札幌雪祭り このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 21:32

札幌雪祭りがはじまりました。 妙に人が多いなとおもったら今日からでした。

札幌の中心部、大通公園を舞台として雪像がつくられております。

Google ローカル –  loc: 札幌市中央区 – サテライト

サテライトみると分かりますが、札幌の住所は超簡単。 衛星写真右になにか塔がみえると思いますが、これが札幌テレビ塔。 ここを起点として東西南北1条づつ増えていくだけです。 北1条西3丁目とか。 中心部なら住所分かれば迷うことはないでしょう。

テレビ塔から西に続いているのが、会場大通公園。 普段会場の隣にいるので帰りに記念撮影。

雪祭り

写真のような大雪像の他に、素人(?) がつくる市民雪像というのもあります。 数年前そこにモナーがいて笑ってしまいました。 🙂

みなさんの雪ネタにインスパイアされました~。

さっぽろ雪祭り@yukata さん

札幌雪祭りが始まりました。以前一度だけ行ったことがありますが、何といっても夜ですねぇ。

雪@Masayan さん

この冬、初積雪。(私の住んでいる地域では・・・)

2 Comments

Trackback

  1. From: てっぺー's EYE - 2006/2/20 Monday Nighttime (Trackback)

    冬の札幌でございまぁ~す(サザエさん風か)…

     月に何回か札幌に行くことがあります。バレーボールの練習や、プライベートでの買い物のためです。そこでこれまででちょとだけ記録が残っているのを書きます。(ほとんど食べてば (more…)

Comment

  1. From: 高津 健三 - 2006/2/23 Thursday Nighttime (Comment)

    先日、アメリカの友人からメールが届きました。彼も以前に米軍の勤務で千歳や道北に駐留した経験もあり、札幌出身の女性と結婚していました。彼の仲間たちも日本が大好きな連中で二年に一回は北海道を訪れています。先日のメールでは彼らのグループで発行しているニュース・レターに雪祭りの雪像の写真を載せたいので写真を送って欲しいとの事でした。私も例年多くのアメリカの友人達にビデオを送って居ますが、会報のような印刷物
    には写真の方が良い様ですので、どなたか写真を提供して頂けないでしょうか?よろしくお願いします。 TK生


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

31 queries. 0.359 seconds.

このページの先頭へ