hiromasa.zone : o)

2006/4/25 Tuesday 投稿時の月齢:26.7  月名:二十七日月  潮汐:中潮 Moon:26.7[二十七日月]今日の心技体 : 好調前不安定期低調前不安定期好調期

ふぁびこん頂きました このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 1:58

Masayan さんに、hiromasa.zone : o) の favicon をつくってもらいました!。 どうもありがとうございます。 とてもお気に入りです。

ぼくの favicon との出会いは、・・・う~ん、たぶん6年くらい前。 仕事でやっていた Web サーバになぞの大量の 404 がでてて、こりゃなんだ、という話になって調べた favicon.ico。 まさに、ふぁびこん探偵クラブ。 ・・・すいません。

最近の IE はルートの favicon.ico みてくれないんでしょうか? とりあえず、Masayan さんのところからタグをほげって入れてみました。 🙂

そういえば、思い出しました。 実はうちのサイトにはバナーはあるのでした。(サイト内でつかっていない…)

バナー

なんで太陽さんだったんだろう。。 どっちかっていうと、月の感じのキャラなんですが。 :-P

3 Comments

Comment

  1. From: Masayan - 2006/4/25 Tuesday Morning (Comment)

    おはようございます。
    朝からとても恥ずかしいです。:oops:

    なんか実際に表示されるとちょっとイメージと違った感じがしました。妙にオレンジがキツかったですね。:cry:

    >なんで太陽さんだったんだろう。。
    そうですね。もっとダークな背景で、べろべろの三日月が・・・<以下自粛>・・・。:cool:

  2. From: M's - 2006/4/25 Tuesday Daytime (Comment)

    ファビコンってIEだと履歴が自動的にクリアされる時にブラウザのファビコンも消えちゃう(お気に入り内も)んですけど、これって再度お気に入りに追加し直さないと表示しませんよね?M’sの場合履歴クリアを7日に設定しているので、そのたびに消えてます。
    これって消えない裏技ってあるんですか:?:

    あらかじめファビコンをDLして保存させておくソフト http://nao4u.com/software/naoFavicon4IE/ を使ったことあるけど結局消えてしまいます。:shock:

    firefoxだとコメントをクリックしてもファビコンは消えないんですね。IEだと他をクリックした地点で消えてしまいます。:?:

  3. From: ひろまさ - 2006/4/28 Friday Nighttime (Comment)

    レス遅れて大変申し訳ないです。:oops:
    ちょっと、いろいろはまっていました。。

    Masayan さん

    どうもありがとうございました!。 色、アンチエイリアスきいて良い感じですよ~。 
    お気に入りです。 季節代わりに、どうぞ、どろどろ系もください(笑)

    M’s さん、こんばんわ~

    あ、IE ってお気に入りに入れたときにでるんですね~。 しかもきえちゃうんだ・・・。 キャッシュのアイコンファイルを読み取り属性つけたらきえなくなったりしないでしょうか。

    今度試しておきます。:wink:


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

27 queries. 0.412 seconds.

このページの先頭へ