hiromasa.zone : o)

2006/7/1 Saturday 投稿時の月齢:5.9  月名:六日月  潮汐:中潮 Moon:5.9[六日月]今日の心技体 : 好調期低調前不安定期好調期

がーん。 このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 13:25

し、知らなかった。。 昨日書いた、

あ、クラス名はかぶらないように適宜変更を・・・。 PHP も名前空間つかえるとこういうときに便利ですね。 😛

は、半分(?) うそです。。

WordPress プラグインみたいに個々のプログラムで必要なライブラリを include するような場合、同じライブラリをロードしようとすると再定義のエラーがでちゃうと思って、なんとかならんか・・・と思っていたのです。 名前空間というのが使えると、

jp.ne.zone.hiromasa.wp-tegaki

とかってモジュールにユニークな名前をつけて、それだけを対象にできて解決できるのですが PHP はこれができないと思っていました。 みんなどーしているんだろーと思って今調べていたら・・・

@IT:オブジェクト指向言語に生まれ変わるPHP5[後編](1/2)

PHP5では、名前空間(namespace)がサポートされた。これにより、クラス、変数、定数、関数を名前空間内に押し込めることができる。

が~ん、できるんだ。。 しかも C# 風。 でも、PHP5 からだけどね。 🙂

PHP、そろそろちゃんと勉強しなきゃいけませんね。。 本、買おう。(←ポケットリファレンスしか持ってない

1 Comment


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

28 queries. 0.387 seconds.

このページの先頭へ