hiromasa.zone : o)

2006/7/13 Thursday 投稿時の月齢:18.3  月名:寝待月  潮汐:中潮 Moon:18.3[寝待月]今日の心技体 : 低調期低調期低調期

Linux サーバ復活…! このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 22:38

というわけで、昨日焼けこげた Linux サーバくん。。

これがないと、音楽は聴けないは、メールは読めないは、ソースコードは取り出せないはで大打撃。 というか、なんにもできません。。 早速本日直しにかかりました。

焦げたのは、電源。 一瞬通電させてみたことろ、他の部品は動いているような気がしたので、ケース & 電源をとりあえず新調。 小さい機械でサーバさせると発熱がやばいということを悟ったので、フルタワーだ! サーバ用だ!

それっぽいのをつくもで購入。

店員さん「ちょっと重いですよ。 12Kg」
ひろまさ「・・・なんとかなりそうです(笑)」

よいしょよいしょとお店をでたところで、

むりぽ。orz

タクシーでかえる。。 出費 + 1500円、。。

札幌も今日は、30度ごえ。

あちーーー。

こんなときにPCの組み立てなんて。

Linux サーバ

さすがにサーバ用だけあって、ディスクとかねじ不要でいれれるようになっています。 便利。

Linux サーバ

この存在感。 すばらしい。 🙂

他の部品は壊れてなかったようで、一件落着。 よかったよかった。 データ飛んでいたら、旅にでていました。 😛

9 Comments

Comment

  1. From: Otsukare - 2006/7/13 Thursday Nighttime (Comment)

    > この存在感。すばらしい。

    邪魔すぎっ(笑
    でも、データが無事でなによりでした:lol:

  2. From: ひろまさ - 2006/7/13 Thursday Nighttime (Comment)

    え! これでも小さいっす!
    19インチラック導入まで考えていました。 :mrgreen:

  3. From: kohaku - 2006/7/13 Thursday Nighttime (Comment)

    カッチョイイです。

  4. From: Sa・Ga - 2006/7/13 Thursday Nighttime (Comment)

     まさかサーヴァ用を調達されるとは!

     確かにデータが無事だったのは何よりでしたね。
     個人的にも、お天気情報をブログに記録したいと考えていた頃ですので。
     ちなみにあさってから3日間、私は大阪・京都あたりをうろつきます。ハイ。
     16日は是非とも晴れて欲しい・・・。

     ・・・それにしても一般家庭とは到底思えないようなハブの埋まり具合(汗)。

     それにしてもねじ不要というのは不器用な私としても嬉しいですね。今度自作するときは俺もサーヴァ用にするか(ぉぃ)。

  5. From: ひろまさ - 2006/7/14 Friday Nighttime (Comment)

    でかいケースは、電源とCPUの位置が遠くなるのがいいところですね! あと、ファンが大きいおかげで意外と静かでした。

    ハブはですねー。。 実は他にまだ2台あるんです。(笑)

    wp-otenki、もーちょっとお待ちください。 つくります~。 旅行、はれるとイイですね。 wp-teruterubozu でお祈りしております。 🙂

  6. From: aka - 2006/7/14 Friday Nighttime (Comment)

    でっかー! 😯
    それはさておき,データその他が無事で何よりでした 🙂
    そういえば自宅でサーバにしてる G4Cube は今年の夏を無事越してくれるだろうか。ハードな仕事はさせてないけど不安(笑)

  7. From: ひろまさ - 2006/7/14 Friday Nighttime (Comment)

    これだと、あともーひとくみミラーくめますねぇ。 :D いや、実はしょぼいケース使っていたんで気になってはいたんですよ。 データ無事なうちに変更できて良かったデス。 ありがとです。

    なんでも夏になると衣替えで、PCクーラがよく売れるんだとか。 みんなでがんばって夏を超えましょう。 8) G4Cube いいなぁ。。

  8. From: Sa・Ga - 2006/7/14 Friday Nighttime (Comment)

    wp-teruterubozu

     おお! ありがとうございます。
     そっちの完成も期待させていただきます(ぉぃ)。

     ちなみに私のメッシュな筐体の端末ですが、これでも凄いときにはCPU温度が50度を超えます。はっきり言ってクーラーをがんがんに効かせないとやってられません。

     せっかく昨日(といっても6時間ほど前ですけど)はヨドバシキャメラに行ってきたのですから、PCクーラーとか見てくればよかったかなぁ。せっかく+3%ポイント還元アップのキャンペーン中だったし。
     まあ、デジカメ用のマイクロドライヴを購入したのでよしとしましょう(ぉぃ)

  9. From: ひろまさ - 2006/7/14 Friday Nighttime (Comment)

    50度ならぜんぜんへーきじゃないっすか? Intel 系だと(最近のはどうか分かりませんが..)平気で 70 度くらいまでいくし… うちの AthlonXP も 夏場に 80度いったことあります。(笑) Athlon64 は総じて温度低くでお気に入りです。 🙂

    旅行、晴れるといいですねー。 旅先ではやっぱり晴れた方が気分がいいです。 旅先リポート楽しみにしています。 😀


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

31 queries. 0.477 seconds.

このページの先頭へ