hiromasa.zone : o)

2006/7/12 Wednesday 投稿時の月齢:17.3  月名:居待月  潮汐:中潮 Moon:17.3[居待月]今日の心技体 : 低調期低調期低調期

Linux サーバ 炎上.. このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 22:39

今日は、ひさしぶりに早く帰ってきました。 しかもですよ、明日の午前中は代休(?) にしてですね、遊ぶ時間をつくったんです。 最近仕事でなんもできなかったら・・・。

帰宅してPC起動。 とりあえずご飯を食べて、PCの前に戻る。 メールチェック、と思ったらなぜかできない。。

うちは普通の Windows の PC 以外に Linux のサーバがあって、メールはこの人が一括でとってくるようになっています。 で、IMAP で各 Windows / Linux クライアントが見ているのです。

なんでメールみれへんのや。

ふと Linux のサーバ君を見てみる。

Linuxくん

・・・。 なんかおかしい。。

にゃんと炎上。。

ってほどでもないですが、やばい状態に。 触れないくらいに熱くなっているし・・・。 なべつかみでPCもって、大急ぎでベランダに。。

炎上

なんとかさまして、、とりあえず原因を探らなければとおそるおそる電源を入れると、ケースファンが動いていませんでした。。 そりゃ焼けるわ・・・。 電源は別売のイイやつ使っていたんですけどね~。 不幸中の幸い、他の部品は無事の様子。

は~、
せっかく今日は遊ぼうと思ったのに..

あした新しいケース買ってきます。 せっかくなので今度は大きいのにしよう。

4 Comments

Trackback

  1. From: hiromasa.zone :o) - 2006/7/13 Thursday Nighttime (Trackback)

    Linux サーバ復活…!…

    というわけで、昨日焼けこげた Linux サーバくん。。
    これがないと、音楽は聴けないは、メールは読めないは、ソースコードは取り出せないはで大打撃。 というか、なんにも (more…)

Comment

  1. From: yutaka - 2006/7/12 Wednesday Nighttime (Comment)

    おおっ! こ、焦げてる 😯
    よくそれだけで済みましたねぇ、ケース交換だけで復旧できそうですか?

  2. From: Sa・Ga - 2006/7/12 Wednesday Nighttime (Comment)

     以前拙者が自作したときのような、メッシュのケースなんてどうですか?

     ちなみに私が使っているのはこちらの銀色のほうです。
     本当はアルミのヤツが欲しかったのですが、資金の関係でスチールに・・・。

    OWL-PCG5/N シリーズオウルテック

     ちなみに私のところでは上にゲームキューブとかCDとかいろいろものを積んでいるのであんまり通気性はよくないです(笑)。

     それにしても・・・結構派手に焦げるものなんですねぇ。ご愁傷様でした。
     ・・・てことは、「wp-otenki」、リリース延期ですか!?8O

  3. From: ひろまさ - 2006/7/13 Thursday Nighttime (Comment)

    いやーびっくりですよ。 若干、煙吹きましたからね。。

    wp-otenki 、昨日完成予定だったのに。 orz

    やっぱり冷やすなら、でかいケースが一番ってことで Sa・Ga さんおすすめの、オウルテックのサーバ用のケース買ってきました。

    続きはこのあとのエントリーで。 🙂


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

31 queries. 0.324 seconds.

このページの先頭へ