hiromasa.zone : o)

2006/9/20 Wednesday 投稿時の月齢:27.9  月名:二十八日月  潮汐:中潮 Moon:27.9[二十八日月]今日の心技体 : 好調期好調前不安定期低調期

wp-otenki 1.12 リリース! このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - 曇のち晴 ひろまさ @ 16:53

その日のエントリにその日のお天気情報を付加する、wp-otenki のバージョンアップをしました。 🙂

wp-otenki

ダウンロード:
WordPress Plugins/JSeries > wp-otenki
WordPress のエントリにLWWSから取得したお天気情報を付加します。

バージョンアップの内容は、

  • カスタムフィールド「wpotenki_area」に LWWS のエリア番号を入力すると WPOTENKI_LOCATION で設定したエリア番号を上書きして地域を設定できるようになりました。 旅先などで利用すると良いでしょう。 🙂
  • Sa・Ga さんのwp-eznavi との連係機能が実装されました。 wp-eznavi で書き出される wpotenki_area フォーマットを認識し、それがあれば自動的にその地域のお天気を取得します。

wp-eznavi は 0.5 以降で携帯などから投稿場所情報を取得すると、wp-otenki で使われる LWWS のエリア番号をインターフェースしてくれるようになっていました。 そのインターフェースされたエリア番号を取得し、デフォルトエリア位置を上書きしてお天気を取得できるようになりました。

要は、携帯から投稿した”付近” のお天気が自動的に取得できるわけです。 Sa・Ga さん、すごい。 :-) (otenki 側のバージョンアップおくれてごめんなさい。。) また、eznavi を使わずに、wpotenki_area カスタムフィールドに数値を直接指定してもそのエリアのお天気を持ってきます。
(詳しく(?)は JSeries のページをご覧ください)

…え、君、明日から東京だから急遽バージョンアップしただろ~って? 必要は発明の母?(違う

というわけで、よく旅先投稿される方はバージョンアップしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに酔拳使ってプログラム書いたので、あまり自信がありません。。 :-P いろいろ間違って、CVS 3回もコミットしたし…。変なところあったら教えてください!。

3 Comments

Trackback

  1. From: TSJ付゛録゛II - 2006/9/21 Thursday Nighttime (Trackback)

    【WordPress ME】祝・「wp-otenki」ヴァー…

     昨日付で、ブログツール「WordPress」上で動作する、ひろまさ氏作のプラグイン「wp-otenki」について、ヴァージョンアップがおこなわれました。
    ●wp-ot (more…)

Comment

  1. From: Sa・Ga - 2006/9/20 Wednesday Nighttime (Comment)

     おお! リリースお疲れ様でした。

     ちょっといじった感じでは、「wp-eznavi」との連携もバッチグーですね。
     対応ありがとうございました!

    要は、携帯から投稿した”付近” のお天気が自動的に取得できるわけです。 Sa・Ga さん、すごい。

     実はこれでちょっと謝っておかなければならないことがあります。あとで(日付が変わってから)記事を書いてトラック・バックを流します。

  2. From: ひろまさ - 2006/9/22 Friday Nighttime (Comment)

    エリア算出対応、本当にどうもありがとうございました。 😀

    日本国内ということですね!了解です。 JSeries ですし全然問題ないかと思います!

    さてさて、いま東京なわけなのですがエリア 63 (東京) で投稿してみたいと思います。 😎


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

31 queries. 0.449 seconds.

このページの先頭へ