hiromasa.zone : o)

2007/2/13 Tuesday 投稿時の月齢:25.7  月名:二十六夜  潮汐:若潮 Moon:25.7[二十六夜]今日の心技体 : 低調前不安定期好調期好調前不安定期

サーバおっこってました。 このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - 雪のち晴 ひろまさ @ 20:21

またまた、MySQL くんがご機嫌をそこねたようで数日サイトがとまっておりました。 アクセスしてくださったかた、ごめんなさい。。

結構ここのところ頻繁に出ているのですが、

Host is blocked because of many connection errors. Unblock with ‘mysqladmin flush-hosts’

ということで、ここの Web サーバからの接続が、使っている MySQL に拒否されてしまいます。(MySQL は正常に動いている) なんでかってーと、

MySQL AB :: MySQL 4.1 リファレンスマニュアル :: A.2.5 Host ‘…’ is blocked エラー

これは、mysqld が ‘hostname’ ホストから多くの接続エラー(max_connect_errors)を受けた場合に発生します。max_connect_errors 大量発生後、mysqld は何か問題(クラッカーからの攻撃など)が発生したと判断し、このホストからの接続を拒否するようにします。これを解除するには、mysqladmin flush-hosts コマンドを実行します。

ということで、原因はおそらくですがこの Web サーバが DoS をうけているとかそんなところだと思います。 MySQL が自衛しているわけですね。(ログをみるとうちではなさそう)

共有サーバなのでしかたないところですが、またおちてたら、そのうち復活しますので(メールして手動でサーバ管理者の方に接続を flash してもらっているのです)ややお待ちいただければと思います!。

そういえば、WordPress が PHP5 標準で使える組み込みデータベースSQlite データベースもサポートするというチケットがあったのですが…

SQLite support for wp2.0

02/04/07 21:50:13 milestone deleted.

消えちゃった? 🙁

5 Comments

Comment

  1. From: yutaka - 2007/2/19 Monday Daytime (Comment)

    hiromasaさん、最近サーバーって頻繁におっこってますね。
    xreaへおこしください:oops: この画面も久々に見るもんね
    よし!スクリーンショット 撮っとこ:mrgreen:

  2. From: endunham - 2007/2/19 Monday Nighttime (Comment)

    ひろまささん、うちのMySQLも最近怒ってますよ(笑)
    でも私が悪いんですがね。いい加減ダウンが多過ぎるんで、ホスティングサーバー側もうんざりしてるみたいです。今回は復旧まで時間がかかりましたよ:neutral:

  3. From: yuriko - 2007/2/20 Tuesday Nighttime (Comment)

    >xreaへおこしください

    zone.ne.jp ドメインにぶらさがる限り、ヨソのホスティングサービスに移れないのでは……。URI 変更を気にしなければ別ですが。

  4. From: Sa・Ga - 2007/2/20 Tuesday Nighttime (Comment)

    xreaへおこしください

     私も歓迎いたします(笑)。スパム対策にもなりますし(笑)。

     この際、独自ドメイン取っちゃいましょう!
     comとかなら、年間、夏目漱石1名でおつりが来ますからねぇ。

  5. From: ひろまさ - 2007/2/20 Tuesday Nighttime (Comment)

    みなさん、コメントどうもありがとうございます。 😀
    返信遅れてごめんなさい。。

    yuriko さん、するどいです。 :mrgreen: そうなんですよね。。
    DNS だけレンタルできればいいのですが(笑)

    う縲怩Aどうしよう。。 さまよえる hiromasa.zone です。 😳


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

34 queries. 0.556 seconds.

このページの先頭へ