hiromasa.zone : o)

2005/4/8 Friday 投稿時の月齢:29.2  月名:月隠  潮汐:大潮 Moon:29.2[月隠]今日の心技体 : 好調期低調期低調期

ターミナルエミュレータ Poderosa でた このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 14:46

ターミナルエミュレータ Poderosa がついにでました。というわけで、早速 VaraTerm から乗り換え。

Poderosa スクリーンショット

もともと、VaraTerm としてシェアウェアだったものが、オープンソース化され Porerosa 3.0.0 になりました。(UI が少し変わったようです)

SSH1/2 標準対応で、UTF-8、xterm/kterm エミュレーション完備、モダンなユーザーインターフェースと、ターミナルエミュレータの勢力図を変えてしまうようなソフト。

teraterm になれていると、「マウス選択、右クリック貼り付け」を自然とやってしまうときがありますが、Poderosa もオプション対応していますのでご安心を。

telnet の実装って見た以上にかなり大変なんですよね。せっかくオープンソースなので勉強のためみてみようとおもいます。

No Comments


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

28 queries. 0.289 seconds.

このページの先頭へ