hiromasa.zone : o)

2005/2/27 Sunday 投稿時の月齢:18.1  月名:寝待月  潮汐:中潮 Moon:18.1[寝待月]今日の心技体 : 低調期低調期低調期

たのしい環境設定 このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 1:50

Windows 3.1 がでたころ、なにか GUI っていうだけで嬉しくて、壁紙とかアイコンとか変更してみたりしていた。 そして、\壁\紙\貼るだけで、”貴重なメモリ”1Mくらい消費することが発覚し、泣く泣く削除・・・。

で、そのうち標準的な画面に戻り・・・。

Windows 95 がでて、また壁紙とかはりだして。

で、そのうち標準的な画面に戻り・・・。

今度は UNIX でやってみました。 なにかこの手のことはブームに波があるらしい。

ターミナルは文字色緑単一、背景黒が好きだったのですが VaraTerm が kterm エミュレーションできるので文字色つけて、壁紙も設定してみました。

そして思い出す。 MS-DOS のころも同じことやっていた・・・と。

前にもちょっと出てきた、FDClone。

FDCloneスクリーンショット

emacs のメーラ、Wanderlust。

Wonderlustスクリーンショット

大満足。(笑)

No Comments


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

32 queries. 0.507 seconds.

このページの先頭へ