hiromasa.zone : o)

2005/5/16 Monday 投稿時の月齢:8.6  月名:九日月  潮汐:小潮 Moon:8.6[九日月]今日の心技体 : 低調期好調期好調期

オーディオ機器のパンフレット このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 22:50

高校生くらいの時、ミニコンポがほしくなり電気屋さんから大量のパンフレットをもらってきたことがある。 うちに持ち帰りすりきれるまで何度も読んだ。なんたって、高校生には高い買い物であるわけなので過ちを犯すわけにはいかない。

オーディオ機器のパンフレットは”音というものを文章で表す”ため、一種独特の言い回しでぐいぐい読者を引き込んでいき、ついには購入を決定させる。ミニコン系でそれが一番うまかったのは、ケンウッドではないだろうか。(アローラシリーズね)

最近では、やっぱりこれもオーディオ系だけど YAMAHA の MIDI 機器のパンフレットとか、ONKYO のサウンドカードのパンフとか、なんか買いもしないのに読みふけってしまう。

で、全然関係ないけど、この前そこから発展してスピーカの下に置くインシュレータの値段を調べていたら、1個3万円!! おれのつかっているのの 3000倍の値段!! (←ええ、10円玉です(笑)

ハイエンドオーディオの世界は、おそろしい。 🙂

2 Comments

Comment

  1. From: today - 2005/5/17 Tuesday Nighttime (Comment)

    今使っているSONY製の安いスピーカーは2本のライン状に底上げされていてインシュレータの機能があるのかないのか。
    この場合10円は2本のラインに何枚敷けば良いんでしょう?

  2. From: ひろまさ - 2005/5/17 Tuesday Nighttime (Comment)

    きっとインシュレータかわりのラインだよねー。
    軽いスピーカの下に 10円おくと逆に “ビビる”よね。(笑


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

31 queries. 0.373 seconds.

このページの先頭へ